2回目の人工授精 | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)



1月16日。


2回目の人工授精が施行されました。




前より少し痛かったですショボーン



これを頑張ったら

子供に会えるかもって思えば

そんな痛みは我慢できます。。



ゆっくり、深く深呼吸....





もう緊張もしませんでした。






成功を願う.....本当にただそれだけ。










先生からのコメントは、



「最高のタイミングでやれましたよウインク

と。




「ありがとうございますにっこり



と答えましたが。。






嬉しいし......


よかったですけど。



今回こそうまくいくかも!!!!って



あまり私に

期待させるようなことは言わないでほしいです。






あまり素直に喜べない自分ショボーン





今回もきっとダメなんだろうな。と

ダメもとでの挑戦。



まだ2回目なんだし。





今日の人工授精をする直前のエコーでは、



「今はー、、、ちょうど

排卵中くらいですね。」




と。





排卵前とか排卵後ならまだしも

排卵中って分かるの!!??びっくりへぇー




昨日あった22ミリの卵胞が

今日見せてもらったエコー画像では

少し形が崩れて

ふにゃっとしていました。



なるほど!すごいキョロキョロ




「ちょうどさっき排卵した直後くらいなので。

大変良いタイミングでやれましたよ。」




と。




何度も褒められました。←?





前の日のおしりのホルモン注射は

約36時間後に排卵される作用だそうですが



もう私の卵巣の力で

薬が効く前に排卵してしまった様子。




だけど、よかったです!




今回は未排卵、という残念な結果には

ならなさそうで。



ちゃんと排卵したし。




卵管も通ってるし。





どうでしょう。




うまくいくかなー....




今回の人工授精が....

もしかして!成功したとすると...




生まれるのは10月で。




そうなると、

オーケストラの秋の定期演奏会と重なり

出演ができなくなります。

4月の演奏会で

オーケストラの皆さんとはお別れにショボーン




それに、これから

奥歯の治療もあるわけで。



妊娠中問題になるうる局所麻酔は

使わない予定ですが、



もしつわりが来たら

口の中にいろいろと

器具を突っ込まれることになる

歯の治療は不可能では?と驚きオオウウェェェ



1日で完了する治療ではありません。




何回か、回数かかるそうですえーん




妊活通院してることは、無論

職場のドクターには一切秘密です。

仲の良い同僚にも話すわけが無い。

絶対言わない。




新婚だし、

いつ妊娠してもおかしくない、とは

心のどこかで先生方も

分かってるとは思いますが。




今回は、この事情により

生理が来てしまっても、

酷く落ち込むことはなさそう。

大丈夫。大丈夫。





もしも妊娠して、



定期演奏会に出演できなくなり、

歯の治療ができなくなっても



それはそれは間違いなく

とーーっても幸せなことですが。




私の心境はこんな感じです。





明日からまた

子宮内膜をふかふかにするために

黄体ホルモン剤を1日3回、10日間飲みます。





考えすぎてストレスも良くないので

心穏やかに

判定までの2週間を過ごしたいです。