2回目の人工授精に向けて | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)


おはようございます。


昨日は午前中、
婦人科の受診でした。


先週の6日から10日までの5日間、
排卵誘発剤のレトロゾールを服用し


質の良い卵をめざして育てました薬

初めて飲みましたが
副作用は眠気以外ほぼ感じなかったです。



本当は、先生の理想だと
診察のタイミングは火曜日とのことでしたが


私の仕事の都合で
1日前倒して月曜日にしてもらうことに。

(今週後半は病院に行けない)



少し早い卵胞計測だったので
理想の大きさまで育ってないかも...と
先生からも前回言われてました。


何事も期待はしてはいけない。と
分かってます。



うまくいかなかったときに
大撃沈を食らうから...ショボーン


それに
今周期は予想していた排卵時期より
大きくズレてしまったし、
仕事を詰めてたので



今回は人工授精できないかも、と
ダメ元でほぼ諦めて受診。




もう無理だよ。今回は見送りだよ。
きっとそうなる。





だけど、念の為に....
いちおう婦人科へ行ってみよう。と。





ドキドキ....






やっぱり....



病院に着くと




心のどこかで祈ってしまうし




期待もしてしまう。





もしかしたら今回
人工授精に挑戦できるんじゃないかな。と。




どうか....今周期
いいタイミングで
人工授精ができますように。 




良い卵が
うまくレトロゾールで育ってますように....










その「もしかしたら」は、





なんと!!





嬉しくもピッタリ的中びっくり









内診の結果、
すごくいい卵が育ってました!


今回は左側の卵巣から排卵しそう。
22mmの卵胞だそうです。


「間もなく排卵でしょう。
明日人工授精をやれば
とてもよいタイミングです。
来られますか?」と。


またいきなりですが
明日人工授精をやることになりました。
午後はお休みにしていました。



2回目です。
チャレンジできて、本当に嬉しい。



また生理が来るかもしれなくても、
チャレンジする条件が全て揃ったのは
まずは第1関門の突破です。。



私の体に
レトロゾールはしっかり効いてくれました。


良かった。
ほんとに良かったえーん



「では、今から排卵促進の注射をします。」


という流れになり、


処置室で看護師さんから
注射をしてもらいました予防接種



この日はお腹の皮下注射ではなく
おしりのお肉に刺す筋肉注射でした。


HCGってやつです。
妊活のド定番のオケツ注射。


種類が変わった理由を聞くと
前回在庫を切らしてた?ようなことを
濁して言われましたえー?



婦人科に長く通っていると
看護師さんにお尻を見せるのは
全く抵抗はなし。


ベッドにうつぶせになって
チクッとやってもらいました。



「皮下注射の針よりこっちの針は...ね....
筋肉注射なので.....うん.....。。
ちょっと痛いですよ。
がんばりましょうねにっこり



と優しく言われ


(そんなに太いの?!!?)


と、ビビらされた通り



結構痛かったです...笑い泣き
最初のチクっよりも
薬を入れるギューーーってやつがびっくりびっくり



だけど、クリニックの看護師さんが
ほんっっっとに皆さん優しいので
注射もそんなに恐怖は感じず。。
スっと終わり。




注射の後に
人工授精の予約をして、説明を聞いて、
旦那の種を入れるいつもの容器をもらい、
帰りました。





本日の午前中、仕事が終わったら
ダッシュで帰宅して
旦那の種を受け取り
そのまま病院へ運び、


2回目の人工授精です。



旦那さんが在宅で
本当に良かったと思います....






どうせ、どうせ!!
また失敗するよ!!!!!
生理が来ちゃうよ!!!




って

思いますけど





上手く行きますように。。


受精して子宮に着床して 
育ってくれますように。。







と静かに祈る。。


という複雑な心境でいますショボーン



心を強く持ちます。






お昼からは仕事に行くと
先生からミスドGODIVAのプレゼントが!




良い一日でした。