SMAの新薬の審議が5月26日に行われるとの記事を見つけました!

もうすぐだ!
無事に通過しますようにと願うばかりです。

初の経口投与の脊髄性筋萎縮症治療薬エブリスディドライシロップ(一般名:リスジプラム、中外製薬)

これが終わると今度は保険診療の可否が審査されるそうです。

記事はこちら↓
https://www.mixonline.jp/Default.aspx?tabid=55&artid=71087

私の母親はもう天国に行ってしまいましたが、きっとこの知らせを聞くと喜ぶことでしょう。
私の病気が見つかったとき、母は大学病院に電話をかけて、
「自分の足をあげてもいいから、どうにか治す方法を教えて欲しい」と言ったそうです。

これから私と同じ病気を持って生まれてくる赤ちゃんたちが、1人でもこの薬で長生きして、人生を過ごせるのだと思うと、胸が熱くなります。

薬の開発や、販売に向けて動いてくださる方すべての方に心から感謝申し上げます。