司法書士 勉強の進捗⑫(刑法) | 『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

アラフォー男性既婚。子供二人のパパです。
法律初学者ですが『行政書士』と『司法書士』を目指しています。

※令和4年度行政書士試験に合格しました。

刑法のインプット講義の視聴が終わりました。


刑法は法律の勉強をするなら、こんな事を勉強するんだろうなと、私が法律の勉強に対して持っていたイメージそのままの科目でした。


リアルに考えると怖い話(殺人や放火など)が、たくさん出てきますが、勉強としてとても面白かったです。面白すぎて試験に必要な範囲に学習を留める意識が必要だと感じたほどでした。



一応、これでインプット講義は終わりなので、ここからは、過去問と記述演習を繰り返す勉強をしていきます。4月頃迄の習熟具合で、また勉強方法は考えますが、引き続き頑張ります。