司法書士の勉強始めます | 『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

アラフォー男性既婚。子供二人のパパです。
法律初学者ですが『行政書士』と『司法書士』を目指しています。

※令和4年度行政書士試験に合格しました。

司法書士の通信講座について色々調べた結果、私は伊藤塾の入門講座一括配信コースを受講することにしました。

 

司法書士試験の講座としては伊藤塾とLECが最大手なようで、最後までLECの講座と悩みましたが、伊藤塾の山村講師の丁寧な話し方に好感が持てたので伊藤塾に決めました。とはいえ、かなり高額になるので最後は酔いに任せてポチりました。

 

一括配信コースにしたのは、行政書士試験の時に過去問での学習が最も効果的だったと感じた為です。

 

通常コースの場合、試験の年の4月に講義が終わるスケジュールだったので、早い内に講義を消化し問題集に取り組めるように、一括配信コースを選びました。

 

 

 

申し込んで数日で、ダンボール一杯のテキストが届きました。かなりの量で、これだけの量を本当に処理できるのか若干不安です。

 

とりあえず毎日講義を3コマ受講+その復習というカタチで勉強を進めていきます。