平均20g | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

最近のにょにょさんの食事量です

帰宅してお皿の隙間がいっぱい見えたら小躍りし埋まっていれば落ち込みというジェットコースターさながらの上がり下がりにお世話係もフラフラでございます
またご飯が飽きたのかと思って、Pちゃんが教えてくれたキドニーキープというのを試してみたいんですが、通販や店頭では購入できず取り扱っている動物病院のみ入手できるという。。

行きつけの病院では扱ってないので近くで置いてる病院を探して購入できるか聞いてみたんですがやはり診察無しでは買えないみたいで。病院はもうあんまり変えたくないから諦めました

こないだ同じ腎臓病の猫ちゃんのお母さんのブログにフードジプシーサミットを開催したいとコメントされてる方がいて。

それいいなー!って。余っちゃったご飯も交換とかできたらいいね、って。実際に会うのは難しいですがブログを通して同じ状況のみなさんを見るとほんとに励まされるし、いいねやコメントに助けられています(´ノω;`)


でもね。食べないとはいえ、見てくださいこの姿。


{EF3D70C3-752B-4D2D-890E-61146ADA3382}


…たぬきかな?

{6888FC1C-5AF2-4219-821D-B60CF07DC62F}


あ、ちがったわ

{C43902F8-02AE-4FEC-82C1-DC4D688E396E}


そうかな?( ̄∀ ̄)

とまぁ、丸々していて元気だしうんちょもちゃんと出てるし来週の検診まではちょいと様子見で行こうかと思っています。

室内管理といえばクーラーを28℃設定で常時かけておく事にしました。にょにょさんがいつもいる4畳半の部屋の窓は少しあけてます。だってもし締め切った状態でクーラーが壊れてしまったら…て思うと恐ろしくて

続いてる部屋なのでクーラーの意味は無いかも知れませんし垂れ流し状態ですが、風の当たる場所に行けば涼しいので大丈夫かな?
にょにょさん自体あんましクーラー好きではないんですが、高齢だしクーラーをかけてから少し食欲も増した気がしたのでね。今までの夏はクーラー無しでも何とか耐えれたけどねー。


そんな感じのにょにょさんのお食事事情&近況でした

たぬきの写真ばかりではアレなんで、美しい写真も載せときます


{D3EE6347-3226-4C27-A1E3-6F4486D3E01C}


うんうん、にょにょさんやっぱり美猫よ~
たぬきなんてゆってごめんね(親バカの戯言です)
角度によってこうも変わるものでしょうか