1ヶ月検診とためにゃん | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

ブラシをラバーに変えたらにょにょさんすっかりブラッシングがお気に入りに


{D5B3C926-704C-451B-87B4-85022FA82FC3}


沢山収穫できたねー。明日は病院やからキレイにして行かないとね


{E065AC7C-863F-4C36-9EAA-5D23C702F9C7}


そう。1ヶ月検診だよ


{2180B6AD-839E-4BB6-A81C-3A5746E81136}


でもにょにょさん、ここ2.3日また食欲減ってるよ。うんぴもあんまり出てないし…がんばって行こう


結果、体重5.23㌔変わらず。クレアチニン(膵臓)2.0→2.0。リパーゼ(膵臓)1422→1216と、現状維持プラスリパーゼが平均値に落ち、問題なし!

食欲も病院の日はよく食べていたので大丈夫みたいです

ただ、おちりがやはり赤いので見てもらうとやはり肛門線が…絞ってもらいました。
あれってかなり痛いんですよね。先生も今から鳴くよ、ていいながら絞ったら「ぎゃーーーっ!」と断末魔の叫び…。そして私もおもっきりにょにょさんに手をかじられ、「ぎゃーーーっ!」

誰も待合室にいなかったからよかったものの、ほんとにお恥ずかしい大袈裟コンビです


今朝のにょにょさん。

{5AEF67FE-F57C-4884-8A4A-407AE72C7266}

あらあら気持ちよさそうに寝んねして
顔を近づけると…

{B3BAC20D-45EF-4FB4-A99F-4E71F68E491A}

あらら結構根に持つタイプ?


そうそう。にょにょさんが通っている病院には看板猫ちゃんがいるんです。ため吉くん(愛称ためにゃん)というんですが、事故で下半身が不自由になった猫ちゃん。
先生が保護して手術してそれから病院で飼われているんです。
尿意も便意も麻痺していて催さないので先生が膀胱を押したり敵便しているんですよ

昨日は雨の影響か空いていた為、ためにゃんの写真撮らせてくださいってゆったら出てきてくれました


{59735E89-44D3-4971-A503-66E1C6C6F12B}


ためにゃ~ん


{77E4B909-9318-4475-8B58-58BF04F3ECCF}


{17FA1F93-02E1-4E94-AB52-4EDF56ACC017}


ためにゃんは人懐っこくてすぐにゴロゴロスリスリしてくれますなかなか正面の写真が撮れないので看護師さんがおすわりさせてくれました。

{5B36DB62-B84D-471F-8EF2-2D3104D1417B}


かわいいでしょちょっとイカ耳っぽくなってますがご機嫌さんでしたよ


野良ちゃんで事故にあって…でも今ではこんなに人懐っこくて、先生も当初では考えられないって言っておられました。どんな境遇にあっても人間の愛情は伝わるんだなぁ、とためにゃんを見るととても幸せな気持ちになるんです