着たはいいが… | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

今日の朝、ちょっと時間があったので先日70%OFFでマガシークで買ったワンピを試着してみました


{35DBF21F-EC5E-4EF4-A35C-07D1A559085E}

こんなの


ファスナーも無くて、被りでスポンと着るタイプ。ちょっと、ん?て思う瞬間はありましたがすんなり着れました(すんなり?)


いー感じ

いつ着ようかな~なんて鼻歌混じりに制服に着替えようとしたら…


ぬ、脱げない!


腕を抜こうにも抜けないし、上に引っ張ってもウエストがひっかかって抜けない。時間はどんどんせまるー!

汗だくになりながら格闘しましたが、遅刻してしまうので、このままの格好で出勤。。

{336F6444-C707-4230-A334-830B6F19A094}



うーん、確かに幅にモデルさんのような余裕は無いかも


幸い、何やったら夏の制服?みたいに見えない事もないのでよかったんですが、家に帰って脱げないと怖いので、昼休みに現場のお姉さまに脱ぐのを手伝ってもらうように頼みました(制服持参)


それまでにこっそり、ヤフーで検索。「ワンピース 着れた 脱げない」で検索してみると、出るわ出るわ、仲間が(笑)

中でも試着室で。。という話がいっぱい

店員さんに助けてもらったー。とか、中には破いてしまった、なんて方も

知恵袋にも訪ねている方がいて。
そしたら的確な回答が。

裾を腕をクロスさせて持って、そのまま引っ張り上げるとクロスの為に肩が中に入るから脱ぎやすい!と。


なるほど


他にも色々検索していたらまさに、探偵ナイトスクープの小ネタ集で、お気に入りのワンピースを1人で脱げなくていつも同居人に手伝ってもらっているのですが、1人で脱げるようにしてください。というタイムリーな依頼が


しかも動画を見つけたのでこれまたこっそり拝見


あまりにもシュールなので、画像を貼ります。


{2181B856-8C92-48E9-AB5B-DEE50FF3DCBB}

まず背中にハンガーを引っ掛け…



{06C98483-39E6-4F07-87B5-4CA1B909B1F9}

紐をつけてドアノブにかける。


{98D4C19E-CBB5-4BB8-B839-CA2B0A0AC18D}

このまま引っ張る!


{68BA0DF4-C853-4FDC-A93D-F596560CCC81}

もうちょっと…


{28282CEF-A390-43ED-83FC-E73207AC20C3}

あっ!ハンガーが折れた

めげずに新しいハンガーを!


{867C28A7-AD76-4BF5-BCFA-81771FA4D5D2}

後ちょっと!がんばれー


{53590368-89AC-4254-AF67-4CFF7E666261}

脱げたーー!フィナーレはロッキーの最後の曲?がかかり感動的に終わりを迎えました





これをするのはちょっと…さすがに…。


結局昼休みにお姉さまに見てもらいながら手をクロスにして、背中ぬいて!次は肩!って実況中継してもらって無事に脱ぐことができました(ちょっとあやしい音がしたけど気にしない)


自力で脱げたし、コツをつかんだからこのワンピ、着れるな


みなさまも是非、脱げないワンピに遭遇した時にご参考になさって下さい


{E821DFC1-A0B1-488C-AD31-4129B0FE1994}


(/ω\)