もっとaiko♡ | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

昨日、やっと手に入りました

{BE74212B-8C77-4E01-B8CC-F549694D148F}


ラジオやドラマで何度か聞いたけど、CDからaikoの声が流れてくると、いっつも泣いちゃいます

aikoが作ったものが、こうやってカタチになって私のものになる。

最近は配信なんかもあって便利に曲が手に入りますが、発売日まで楽しみに待って、やっと手に入って、プレイヤーから聴く瞬間。。私は大事だな、と思います。カッぺリングはもちろんカラートレイの色も、ブックレットの写真も、全てaikoが考えて作り上げたもの。
絶対初回盤がほしいけど、通常盤もいつも欲しくなる


「もっと」は切なくなる別れの曲。でも最後の「半袖」はまだまだ続いていく2人なんだけど、やっぱり切ない感じ。aikoの曲は両想いでも片想い的な感じがするんですよね。

会報の「真夜中の相談室」で、「合図」は不倫の曲じゃありませんーてゆってたけど。
不倫とゆうと生々しいですが、何かしらイケナイ関係の雰囲気が漂う。いや、不倫に限らずですけどね

「秘密」も、なんやったら「くちびる」も。何も阻まれる事なくいる恋人というよりは、訳あってひっそりと…。みたいな。

ちなみに「染まる夢」や「私生活」は結構奪略系な感じがするんですが…

とにかく。ハッピーなラブラブ曲も沢山ありますが、ちょっとダークサイドな感じの曲に惹かれてしまうわたし。大人だからねいや、年のせいか…


あと、「もっと」は恋人に思ってる気持ちはもちろん、ファンの私たちに向けてもaikoがもっといっしょにいたいって呼びかけてくれてるように思えて、心臓がきゅーってなります。ライブで歌ってくれたらまた泣いちゃう


ライブといえば…。始まりますね!LLP19

きゃーーー

またaikoに会える


ニコ生も、タイムシフト視聴でしたがめちゃめちゃおもしろかったし、明日はMステにも出るし。。

セイコーのCMの曲も気になるし、こんだけシングルたまったらそろそろアルバムも発売かもやし…


そうそう、こないだインスタで、パフィーの亜美ちゃんがこんな写真を上げてました


{B5439B2B-6A85-4907-AFEF-34116BAC7273}


一瞬見逃しましたが、えっ?今のって…とさかのぼるとaikoいいなー、私も編んでほしい。

なんだかaikoの事をだれかがゆってくれてるのってちょっとうれしくなりますよね