LLP18 COUNT DOWN LIVE あっという間の最終日 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

早くももうあの夢のような時間から一週間が過ぎました


{87D03ABE-D5E7-4CA6-88E9-B8EEF310FC45:01}



今でもセットリストやTwitterを見ると、あの時の感動を思い出します。


{79F2AB64-75ED-4DA1-8E94-0B6F08616057:01}


今回はいっぱい登りが立っていました。私的に「テトラポットは登りません」がツボ
この登り、ライブ中にaikoがどうするのか関係者の人に聞いたら捨てるってそんなん、信じられへんわー!って、みんなに持って帰ってもらおう、何か考えるわってaikoゆってたけど、どうなったのー?
他にも私は行けなかったけど屋台や金魚すくいやヨーヨー釣り何かもあったみたいでほんとにお祭りみたいでした。

グッズは横アリの状況を見ていると、無理かなーと思って、始まるギリギリにならんで、白いTシャツとバンカーリングを買いました。パーカーとモフモフポーチが欲しかったけど、体調不良もあり、長時間並ぶのは無理でした


そしていよいよ…「プラマイ」のギターイントロが響き渡り拍手の中から出てきたのは…振袖aiko

ピンクの振袖に短く切った髪の毛をポニーテール。あなたほんとにしじゅうですか?

それから「夢見る隙間」と「Aka」が続いてはや着替えで衣装チェンジ!「猫」と「彼の落書き」で盛り上がりました。

全部の曲は書き切れないので、印象に残ったのだけ上げてみると…

「合図」絶対聞きたかった!でも横アリ2日目にはなかったみたいやったし不安やったけど、やわらかいaikoの声にとろけそうになりました。

「寒いね…」は思い出の曲なんですちょっとアレンジが違った気がしたけどライブで聞いたのは初めてかも。そして「クラスメイト」では舞台が上がって3階席の私達でも目線を合わせる事ができるという、初めての舞台装置!ジャニーズもびっくりうれしかったなー。

そして即興。お題は…何やっけ?忘れちゃったからの、弾き語り「4秒」やっぱり弾き語りしてくれたー。「今度までには」が聞けたのは感動でした。「あした」のあーう~♪は全力でがんばったよ。

「相合傘」で「あたしの向こう」で「舌打ち」いつもの盛り上がり三連発!最高潮に達すると上にカウントダウンの数字が!何と一分前

5.4.3.2.1!!わぁーー!!!

この瞬間ですよaikoとみんなで年を越せた。からの「beat」ではもう、はしゃぎまくりました

他のカウントダウンてどんな感じなんかなー。みんな行ったことある?ってaiko。私も行ったことないからわからないけど、会場にいる子が、どこぞのグループはもっと前からカウントしてたって。
確かにあと1分の出来事で噛み締めてる余裕はなかったけど、私はあのスピード感、よかったと思います
わざとらしくaikoが最後の曲になりましたとフリ「キラキラ」を歌ってはけた後、アンコール。

「カブトムシ」沢山のキラキラの光の玉が降りたり上がったりしてaikoを包みます。この演出、好き。目と音で楽しませてくれます。一転して「ボーイフレンド」ではいっしょにみんなで歌って盛り上がり、「ホーム」これも大好きな曲「さよなランド」で終わりかと思いきや、「Power of Love」「ビーマス」「ジェット」の三連発!もう息も切れ切れながら跳んで跳んではねまくりました
流石にもう終わりかと思いましたがこの歌を歌うと大阪の友達を思い出します、と「マント」を歌ってくれました。わたし、恥ずかしながらお友達の為に作った曲は瞳しか知らなかった。。お友達、うらやましいなー

そして「鏡」をみんなで大合唱して、終わってしまいました。

あっとゆう間の時間。aikoは決まったセトリの後、何曲歌ってくれたんだろう。すごかったなー、なんて思いながらいつものバンド紹介とaikoの手書きセトリを楽しんだ後、あけおめCMが流れました。ライブ中にね、流してーってゆってたんですよ。うれしい、見れたーってゆってたら突然のアナウンス。

「みなさん、もう一曲歌ってもいいですか?」とaiko


うわー、と歓声と拍手の嵐!ほとんどの人が残ってましたからね。

「みんな、前においで!」

席なんて関係ない!「milk」で大盛り上がり!!

バンドのみなさんは帰ってしまいましたが名残惜しくステージに残るaiko。もう1曲!のみんなの声に応えて弾き語りで「えりあし」を歌ってくれました。


もう、どんだけ私たちにくれるんやろう。aikoの愛は計り知れない。と同時に、aikoの体力に感服。aiko、歌いすぎで喉痛めてないかな?心配

気がついたらまさに二時頃予定通り0:30までって事はないと思ってたけど、こんなにも歌ってくれるとは…


aikoー、長渕剛さんもびっくりやと思うよ


しきりにね、長渕剛さんほんまにすごいわー!ってゆってたから

バンドメンバーのみなさんもたつたつさんとカズ以外は知らない人でいつものメンバー紹介のお題は無かった。aikoがやたらたつたつさんに絡んでたな…。贅沢、ほんとに贅沢をいえばいつものメンバー全員でいっしょに年を越したかったな…。


あ、aikoのお父さんも来てたみたい。70代!のとこで「お父さんちゃんと上げてや」ってゆってた。お友達も来てたのかなー。aiko地元でゆっくり年始を過ごせたかな

でも、大阪だけではもったいないから、色んな場所で毎年カウントダウンやってほしいです。その代わりアロハも須磨海岸当たりでやってほしいなーいや、規模が小さすぎるか(笑)てゆーか、あれは茅ヶ崎でするから意味があるのか!?いつか行ってみたいな


長々と申し訳ありません。セトリ載せますね。


{0AABC6F4-53FD-4260-AB63-6B26C58F7DDE:01}


※画像お借りしました


そして、プロのレポはこちら。振袖aikoも見れますよhttp://www.barks.jp/news/?id=1000122943



aikoほんとにほんとに素敵な時間をありがとうそしてやっぱり私はあなたの声が大好きです
 


{7C6E6D37-C5BB-4080-AC73-ED22A58C9064:01}