長岡京ソングライン | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

日曜日にぼんさんと行ってきました


いい天気で気持ちよかった


{08A14CF9-25E1-4B01-B0F6-5B925E69CCC1:01}



京都の長岡天満宮の広場で行われるミニライブ。屋台や手作りのバザー何かもあって、ちょっとしたお祭りみたいな感じ

{F949CED9-77EE-4E90-AD74-0CF520C791CF:01}

{B7C2BF6F-6106-4423-B233-C845BB9D6277:01}


屋台で買ったロコモコ美味しかった


出演者はインディーズで活動している人達が殆どでしたが、目の前の舞台で、弾き語りされる迫力はとてもすごかったです。

中でも14時頃について最初にみた河野圭佑さんという人の歌にやられました


{9A8AD261-325D-42B5-8C22-05591A5822D8:01}


譜面台がパイプいすに発泡スチロールのフタってゆうのがいい感じでしょ

歌詞と声がとても優しくて、私のツボに入ったみたいで号泣してしまいました


しかし今回ぼんさんと現地で合流したのんちゃんの目的は私に浜端ヨウヘイさんを聞かせることだったみたい。浜端ヨウヘイさんはスキマスイッチや秦基博さんのいる、Office Augustaからデビューしたばかりの人。もう、最初のリハーサルからひと味違いました。とにかく、観客を巻き込むのが上手。そして大きな身長にガッチリした体格で、すごい声量。圧倒されました。

私の好きな曲スーパーマンはYouTubeには上がっていませんが、もう一度聞きたい。メロディも歌詞もほんとにステキで虜になってしまいました

{2A761BB5-E5F4-469D-AD9A-10341283ECB2:01}


リハーサル中のヨウヘイさん。

浜端ヨウヘイ「無責任」http://youtu.be/Hh1_LxcBqYw

歌った後は皆さん普通に屋台でご飯食べたりウロウロしているので、握手してもらえるかも、と探していたら会えました

めっちゃ緊張して手も汗まみれやからやっぱりいい、と言う私をぼんさんが強引に連れて行ってくれて握手させてもらいましたかなり挙動不審になってしまいましたが。。

早くテレビに出てほしいなでも、帰りの車でぼんさんがiphoneから曲を聞かせてくれたけど、ヨウヘイさんは生の方が絶対にいい。あの声量と迫力はCDではもったいないです


後面白かったのが、英祐一&竹原ピストルのDARUMA brothers!


{97B8533A-F4A3-4ED4-A6B4-C610A335177D:01}

ダルマブラザーズのテーマhttp://youtu.be/n2DZAhML_uA

かなりコワモテのお兄ちゃん2人でしたが、コントのようでしたラップが超カッコ良かった!ちょっとイカつめのオジサン達が盛り上がっていてノリノリでした


…ホントは、その日はミスチルのスタジアムツアー最終日やったんですよね、京セラドームで。でもハズレちゃって

だけど、ミスチルは聞けなかったけど、ソングラインではいろんなメッセージ性のある音楽、がんばってる人達。浜端ヨウヘイさんを知れたこと、そして目の前で歌われるというライブ感を満喫できたので、十分満足できました。


帰りは美味しいものでも食べて帰ろ、ってゆってたんですが、そのテンションでカラオケ


楽しかったです