最近のいろいろ | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

もう6月ですね…いよいよ梅雨入り

早い怒涛のように毎日が過ぎてゆきます。。


そんな中、こないだは虫対策にいろいろセットしました


{A28D0AE4-5DDF-4CBF-AAFF-A534DB53110F:01}



前住んでた家は5階やったので、虫は皆無でしたが、3階に引っ越してからとゆうもの、カメムシ、ゴキ、蚊、羽虫など、結構すごいんです

特に蚊はにょにょさんいるから大変猫を飼ってる皆さんは、フィラリアのお薬してますか?犬は絶対しないといけないみたいですが、猫はあまりする人がいないみたい。症状とかも違うので、今通ってる獣医さんは特には勧めないと言ってましたが、どうなんでしょ?でも蚊にさされないことが先決ですよね玄関にも虫〇ナーズを設置。さぁいつでもかかってこい


にょにょさんといえば、新しいベットにしました。夏バージョン


{1DA37893-C4FA-4F31-B546-406D4C8807D3:01}


といっても去年の籐のベットに新しいクッションを入れただけこのクッション、フカフカで気持ちいいんですよ。これだと、汚れたらクッションだけ替えたらいいですし、楽チン楽チンもうちょっと暑くなったらまたひんやりマットを出してみようかなー。多分乗ってくれないと思いますが



我が家の植物


{98F3A43F-F12D-4336-B781-356FFD020916:01}


この下の多肉さん、瀕死の状態だったんです


{6E075BF8-B88C-427C-BAB8-3EAD544ACACD:01}


下の方の葉っぱ?が枯れてしまってむしり取ったんですけど、もりもり復活してくれました上のワイヤープランツもnatural kitchenで買って去年はあんなにちっちゃかったのに随分育ってくれましたにょにょさんに食べられないように高いところにいてもらってます


ちょっと手作りパスタなどを…


{44378AA1-12BE-403D-9F08-FD24D8834904:01}


これ、雨上がり倶楽部のレシピで作ってみました

ちょっと前のやつですが…なめ茸とバターがこってりと思いきや、ゆず胡椒がなかなか効いてさっぱりしていい感じでした

由美姉さんの茄子のインガスンガスンカレーも簡単でおいしそうなので、今度チャレンジしてみよかな


あとは…遅ばせながら、ねこあつめ、始めました


{2ED5954B-5B70-4278-B470-A3669F702360:01}


おしりがたまらんやっと庭も拡張できましたが、コンプリートはまだまだですうっかりエサを忘れちゃうからー。でもいろんなにゃんこがいろんなポーズをしてるのを見て癒されますがんばろ

ピグライフも今月はディズニーイベントでダンボなんで久しぶりに本気でがんばってます


そんな最近のいろいろです