最近のいろいろ | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

お久しぶりの更新です。何だか最近バタバタと毎日が過ぎて行って少しお疲れ気味なのです


でも、こないだの日曜日、近所を歩いていたら綺麗なコスモスが沢山咲いていて、とても癒されました



{C8ACE142-6838-4F12-8F40-AFF213A922F0:01}



{41EEB979-0F88-462B-8CCD-96C420C8292C:01}



かわいい秋の桜と描いてコスモス。色んな色が混じってとても綺麗でした。




最近買ったヒット商品。カーテンタッセルなんですけど、パールでできています。



{AD6232E3-6B1E-4C2E-B760-7138B4712C2D:01}



引越しの時に無くしてしまって、300円均一で買ったクリスタルのやつを使っていたんですが、壊れちゃって。楽天で見つけて一目惚れ実際に使ってみたらとてもしっくりきました。

でも最近、買い物もあまりしてないなぁ。。また、秋冬ものを古着屋さんに売りにいったり、ショッピングもしたいなぁ




歯医者にまだがんばって通ってますちっちゃい虫歯が何個かあるのでこの際全部治しちゃおう、と思って。だけど、小さくても削られると痛いし、詰めると噛めないしとても不便なお口事情完治するのはいつになるやら。。
しかも、前に神経の近くまで削って様子見してる歯がちょっと痛むのですまさかの抜髄イヤだーでもこのままだとそうなりそうです…。



最近のドラマ。前に書いた3つはもちろん見ていますが、あるブロガーさんに教えていただいた、「昨日のカレー、明日のパン」というやつ。とてもよかったです。じんわりと温かくて、それでいて少し悲しくて、だけど前向きにしっかりと生きていく。そんな感じ。あらすじはうまく説明できないのでよかったらこちらを見てみてください→http://www.nhk.or.jp/drama/yubecurry/sp/
教えていただいて、このドラマに会えてよかったですあと、wowowでやってる「グーグーだって猫である」キョンキョンの映画もよかったですが、宮沢りえさんもとてもいいです。映画では、主人公の漫画家、大島先生が病気になって手術するとこがメインだった気がしますが、これはその後の話なのかな?何だか微妙に違うみたい。→http://www.wowow.co.jp/dramaw/gou-gou/index.html

いいドラマに出会えると、何だか幸せになりますね




こないだ、ぼんさんがラジオの懸賞でチケットを当ててくれた「LOVE SESSION」→http://lovesession-movie.com/を見に行きました。

めちゃめちゃ興奮しました。何が凄いって槇原敬之とさかいゆうのセッション。あんなに声質のあう人達がいるなんて…。2人が歌う「三人」は絶品でした。そしてOKAMOTO'SとRIP SLYMEのセッションはただただかっこよかったー。映画館でなくライブ会場に行きたかったー。音楽番組で結構ある、セッションやコラボレーションってこんなふうに作られているんだなぁ。と勉強になりました。いろんな年齢、性別、ジャンルを問わずに一つになれる音楽ってやっぱりサイコーですねイエーイ



にょにょさんの病院通いで出会った子猫ちゃん


{018FAD52-468B-40AB-B9B3-D4287EDF8E4F:01}



かっ、かわゆい

何でも近所のゴミ箱に捨てられていたそうですでも保護主さん、とても頼りになりそうな方でした。おチビちゃん、いいご主人さまに出会えてよかったね幸せになるんだよ~



そしてにょにょさん



{E408066B-7A48-4067-B96B-5C17F8CDA998:01}



何やらビニール袋の上でウットリしておられます

膵臓の数値も少しずつですが下がってきています。焦らずゆっくりね



以上、長くなりましたが最近のいろいろでした