ハエと格闘! | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

テレビを見ながら能天気に笑っていたら、シュッと黒いものがよぎりました。


イヤな予感天井に止まったその物体は、ハエでした。結構デカ目の…飛ぶたびにバチンバチンと電気に当たって音を立てます。


さーいーあーくー


一度会社でハエ叩きで潰したことあるんですけど、真っ赤な血みたいのが出てきて気持ち悪くて…


にょにょさんはと思って振り返ると、遠目で観察してるだけ…。猫は狩りをする動物じゃなかったのー?



とりあえず、キンチョール。にょにょさんに気をつけながらシューっとひと吹き。すると、方向感覚を失ったハエはさらに色んな角度をすごい勢いで飛び回るのです!こ、こわいよぅ


ひとしきり暴れたあと、食器棚と壁の間でビーン、ビーンと羽をパタパタしてるので最後のトドメ!シュッとするとまさかの復活助けてー!




しばらくすると、ソファーの上に落ち着きました。もうキンチョールはこわいので、掃除機で吸ってしばらくスイッチを入れたままにし、ホースの口のとこにガムテープを貼って退治終了。後日掃除する時、恐る恐るテープを外しましたがついてませんでした。よ、よかった



ふと見るとにょにょさんヘンな格好をしてます。


何してるの?



{9545D1CC-C776-4825-ADEB-47132E6D6277:01}



うんうん。


{41403E28-6838-48A4-8A83-562D19367617:01}



{E219473C-F989-4DBE-9001-DEDC5C00210C:01}



は?今度って…あんた、ずっと影で見てただけやん



{09D99FC5-A0FE-4B29-80DD-80FC072C7A16:01}



…。そ、それは頼もしいですね



にょにょさん、虫関係は全然ダメで…。見てるだけ~なんですよね。箱入りのお嬢なので仕方ないか

でも前に尻尾の切れたヤモリがいて、床にちぎれた尻尾らしきものが転がってたことがあったんです。私のいない時はこうやって遊んでるのかな

よく、飼い主さんに仕留めた獲物を持ってくる、なんて話を聞きますが、家ネコさんはにょにょさんみたいにやっつけたりしないのかしら?