iPhoneの悲劇 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

水没させて、2ヶ月前に新しくなったiPhoneがまさかの故障です




日曜日の夜、ふと電話をみたら、画面の左上に自分のキャリアの会社名とアンテナ状況が表示されるアイコンのとこが「検索中…」となっていて通話もできなけりゃネットも開けない状態に




パソコンで調べてみたら、幾つか改善方法があって。


電源を切ってみる

機内モードのON  OFF

SIMカードを出してもう一回入れてみる

ネットワーク接続をリセットする


すべてやってみて回復しない場合はAppleサポートセンターへ連絡を。とありました。


全部やってみたけどダメでした翌日電話してみたら最終手段、iPhoneの復元を。指示通りにやってみたけどエラーが…


内部の故障ということで修理に出すことになりました



丸2日、電話の無い生活。ちょっと不安でしたが、何だか自由になった気も…。

考えてみたら数年前はみんな携帯電話なんて持ってなくて、お友達に連絡する時も家電しかなくて。だけど今はあたりまえのように個人にかけられるんですよね。

便利になりましたが、何かそうゆう不便さもよかったなぁ、なんてノスタルジーにひたっておりました



ちょっとでも保護しようと思い、手帳型のケースに替えてみました


{39C2C060-279E-40E7-8968-BCFBBC0D7183:01}



Afternoon Teaのハッピーモチーフシリーズ。
電話が白なので白いカバーにしたかったんですけど、白はうさぎさんだったんです

うさぎさんも大好きですが、やっぱりネコ…黒やけど…?悩んだ末こっちにしました。


{FC120687-4EF5-45F4-BB64-86127831EF72:01}



うふふかわいい



今まではaikoのツアーグッズのやつ使ってた


{1AB12794-879F-499B-A427-9BE78A2F39B8:01}


Twitterでaikoが使ってる写真があって、おそろ~と喜んでました




しかし、故障…何が原因なんでしょね?にょにょさんのといい、最近ナゾが多すぎるあせる