にゃんこあるある | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

にゃんこにまつわるあるある話

いろんなにゃんこブログを見ていて、あるあるー!って思うこといっぱい



新しいもの好き。


何か新しいものを買うと必ずチェックしに来ます


{A42EE6C4-5FE2-4A53-ABC4-C12E166B5F15:01}



これは新しい座布団を買った時。お客さまよりも先に必ず座り心地を試されます。。



本体よりゴミに興味を示す。




{41344E2D-4A4D-4173-B93C-538D243136E6:01}



これはネコベットの入っていた袋。ベットよりこの上でくつろがれます。あとじゃらし等のおもちゃも同様。おかげでゴミが捨てられない事態に…




お風呂上がりのスリスリ。


これはにょにょさんに限ってかもしれませんが、お風呂上がりに必ずやって来て足元をスリスリしてくれますおかげでまだ水分の乾いていない私の足はにょにょさんの毛を見事にキャッチし、すね毛ボーボーとゆう事態に…


ツンデレ。


かまって~とゴロゴロ言いながらやってくるので抱っこしたりナデナデしようとすると一撃喰らわされ逃げられます…一体何なのさー




手伝いとかこつけて邪魔をする。



{A11745B9-7CBF-4793-860F-3B1C411BA762:01}





これは衣替え時。必ずやってきて陣取られます押し入れの整理の時なんかも同様。今まであっちで寝てたやんー!のいてよー!っていくら訴えても退いてくれず片付けに時間がかかる~




そして一番共感したこと。


お出かけ前のモフモフ攻撃!



{E6FB523D-491E-4A04-83C6-FF58DA0A4C33:01}



もう時間がない!そんな時に限ってこのような体制で誘惑してくる…。これはもちろん…モフモフしちゃいますよねそしてあわてて何かを忘れて出かけてしまうのです




結論。にゃんことの生活はとても奥深くシアワセなものである