乾燥対策 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

やはり冬は乾燥しますね

足のひざ下や腕なんかはちょっと油断すると白い粉がふくし、顔も乾燥小じわが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27978.gif}



そこで今使ってる乾燥対策アイテム!まずボディ


{4BE7BBF5-3177-4574-A12B-8519AA1F8611:01}




ビオレ ボディデリ。


このボディクリームが色々試した中では一番良かったです。外国製のものとか香りがいいものとか今までも使ってみましたが、ベタつきが気になったり、匂いもキツかったりで全部使いきれなかったりすることが多かったのですが、これはほのかなローズの香りで、着け心地もしっとりするけどベタつかず…で


しかも値段もリーズナブルでドラックストアでどこでも売ってるし…今の所のイチ押しです


でもボディクリームって塗るタイミングが難しい…服を着て顔をしてからだと、全身を塗ろうと思うとまたパジャマを脱がなければならなかったりするし、その内めんどくさくなる…


だから今年は服を着る前に塗るようにしました。そしたら結構続けられます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32227.gif}


って、そうゆうもんなのかな…みなさんそうされてるんでしょうか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4487.gif}



で、そうすると今度はその間の顔の乾燥が気になるので、このオイルをクリームを塗る前に2.3滴両手に馴染ませてから顔を包むようにして浸透させてます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32367.gif}




{41FFEA23-90AB-415B-9ECC-2F79D22463AB:01}



アルビオンのハーバルオイルゴールド。


これは表面の乾燥に最適らしく、化粧水、乳液の後に使う方法もあるみたいですが、
私はその前に…。肌が柔らかくなって後のものが浸透しやすくなる気がします~

あと、お店の人が言ってましたが湯船に浸かりながらこれでマッサージするのもいいらしいですよ



そして髪の毛にはこちら。



{9113E0BA-058C-4CC6-AE73-FDAB5EE9CADA:01}



アマトラ クゥオ ネクター。


以前通っていた美容院で勧められて使ってるんですが、ワンプッシュですごくのびるので経済的です。

濡れた髪にドライヤーをかける前に毛先から馴染ませるんですが、これを使ってから枝毛や切れ毛が減って、まとまるようになりました。もう手放せません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35077.gif}



冬は何かとお手入れが大変ですが、日々の積み重ねだと思いがんばります~!毎日続けると、気持ちもちゃんとやってる感がでてきてモチベーションも上がりますしね