まつ毛パーマ | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

久しぶりに行ってきました~。


友達に、自分磨きがんばってるやんって言われたけど、単に化粧をする手間が省けるというズボラな理由なのです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2113.gif}

ビューラーで上げてマスカラして…が省けて楽チン楽チン

{03C47E4E-6B43-4B5B-AED3-4F7CF8306E10:01}



ちょっとお見苦しいですが…美白加工させていただきましたが…自然なカールでキレイに仕上げていただきました。



まつ毛と言えば…スカルプDの美容液を使用して一ヶ月。忘れてしまった日もありましたがほぼ毎日がんばった結果、何となくまつ毛にコシが出てきた様な…それで長くなった様な気がします。


まつ毛美容師さんに聞いたところ、マツエクやパーマをかけてから塗ると、その効果で生え変わりや伸びるのが早くなり落ちやすくなってしまうらしいです。だから、その直後は控えた方がいいんやって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1004.gif}

逆に効果があるってことなんやね~



その美容師さんはすごく動物が好きな方で、いつもわんこやにゃんこの話で盛り上がります。今日も感動の話や笑える話で盛り上がりました


しかし、やっぱ楽やわ~。また落ちてきたら行こうっと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32367.gif}