朝の記事も読んでくださりありがとうございました!



固いご飯は、夕飯には炒飯に変身させました。


水をふりかけて電子レンジでチンしてから野菜やウインナーと炒めて炒飯にしたところ、凄く美味しいパラパラ炒飯になりました◎


固いご飯救済大成功😆

無駄にならなくてよかった〜!

もったいないですからね。


このフライパンが使いやすくて最高です!


今日はおかずに鮭を焼いて、油をキッチンペーパーで拭きとり、その残り油でそのまま炒飯を作りました♪


こびりつかないので洗い物も簡単です。


色々なフライパンを試してきましたが、気に入りすぎてずっとリピしそうなフライパンです。



グリーンパン オンラインストア

 


毎日の家事を楽しくするために、お気に入りの道具を使うのっていいですよね♪



それにしても毎日メニューを考えるのって大変ですよね。


私はまとめて適当に買い出しをしておいて、ある物でご飯を作るタイプなので、仕事帰りは車を運転しながら献立を考えています。

  

魚か肉のメイン、野菜、そしてほぼ必ずお味噌汁。


味噌はがんの予防にもいいと聞いた事があり、身体のためにもお味噌汁は殆ど毎日作ります。


選ぶ味噌は、無添加!



 

 




この味噌が素材もシンプル、添加物なしで安心して使えて味もすごく美味しいんです。


毎日使う調味料にはこだわっています。

買う時さえ気を付ければ、あとは健康にいいものを安心して身体に入れられるので😌


皆さんも食品を買う時には、少し手間でも必ず原材料をチェックしてみてください。


共働きで品数は少なくなりがちだけど、家族の健康のため、できるだけ健康的なご飯を作りたいですね。