読んでくださりありがとうございます❣️



今朝、ご飯を炊飯器で早炊きしたのですが…水加減を間違えて硬いご飯が炊きあがりました。。


記憶を辿ると、

4合入れたのに3合までの目盛りまでしか水を入れませんでした😱



仕方ないので、よく噛んでね!と伝えて朝食へ…

パパ▶納豆かけて「消化に悪そう」と言いつつも食べてくれた

息子▶納豆かけて何も文句言わずに完食してくれた

娘▶これやだ〜と言っておかずしか食べなかったのでバナナをあげました


ちなみにお弁当にはさすがに入れられないので、頂き物のパックご飯があったのでそれをチンして入れました🤣



グリーンパン オンラインストア

 


ちなみに前にも水加減を間違えた事があって。

前回は2合のお米に3合の水で、柔らかすぎたんですよね。


そのときの

パパ▶これは食えんわ

息子▶普通に食べる

娘▶普通に食べる


でした!😂



いつもは3合で炊いているので、たまーに炊く量を変えようとすると失敗したりして。


え、私だけ?


主婦あるあるであってほしい。



今日もがんばりましょう!



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】