マールの輸血 | ゆずたろうの日記〜にゃんずとの日々。たまにカフェとおやつと文房具〜

ゆずたろうの日記〜にゃんずとの日々。たまにカフェとおやつと文房具〜

3にゃんず=ほわほわ(17才)とぽんず(旧ぴんくちゃん5才)マール(旧ユニくん推定6才)と“げぼく”2人暮らし。


マール、実は先週の金曜日からまた入院しています。


今回は腎数値の悪化と貧血の症状です。輸血の話はちらほら出てはいましたが、本格的な話になってきたので“少し大きめで若くて健康な子を探せないか”と打診がありました。


マールもファーブル家卒業生なので後輩になるのかな。ひゃくやちゃんとなるんだくん、今朝ピックアップしてJASMINEへ🐾

血液型はA型でマールと同じでしたが、残念ながらマッチングせずえーん詳しく調べていただいたら、マールの血液の問題でした。後ろ脚のことがあるので炎症がずっと続いている状態で、赤血球どうしがくっつきやすくなっているそうです。

輸血はリスクもありますが合えば元気になると思われていたので今回は残念でしたが、協力してくれたひゃくやちゃんとなるんだくん&快く連れて行かせてくださったいきるちゃんパパとファーブル家Eさん、本当にありがとうございました!