たくさんのご飯 | ゆずたろうの日記〜にゃんずとの日々。たまにカフェとおやつと文房具〜

ゆずたろうの日記〜にゃんずとの日々。たまにカフェとおやつと文房具〜

3にゃんず=ほわほわ(17才)とぽんず(旧ぴんくちゃん4才)マール(旧ユニくん推定6才)と“げぼく”2人暮らし。

昨日、仕事から帰ったらたくさんのご飯が届いていた!





紙袋に見たことないご飯がたくさん入っていました笑い泣きこんなに重いのにわざわざ持ってきてくれてありがとう!




マールは血栓症で倒れる前はだいたい3ヶ月に1回検査でJASMINEに通院していて、ちょっとぽっちゃりさんだからあまり体重を増やさないようにと言われていました。

大好きなにゃんスプーンもほわお兄ちゃんと分けて食べたりしていたので、今はにゃんスプーン1個食べられるのがうれしいのかにゃんスプーンかちゅーるばかり食べています。

固形がちょっと嫌になっているようなので、柔らかいスープ系パウチもあげてみました。ちょっとぺろぺろして終わりで、結局にゃんスプーンとちゅーるのローテーションになっています。




「マールが食べなかったらぽんず(ぴんくちゃん)にあげて」と言われたので、ありがたく使わせていただきますねねずみ






マールは病院でもアイドルみたいで、治療中もいろいろなスタッフさんになでてもらったり声をかけてもらっているそうです。





看護師さんが作って包帯に貼ってくださった、マールとにゃんスプーン。


キーホルダーにしようと思っていて、トレカサイズのハードカバーケースに入れてみましたルンルンバッグチャーム用の金具をつけてみようかな。