ROOM | たけぞうのブログ

たけぞうのブログ

タイトルがいいの思いつかない。好きな映画とか本の話を中心にするかも。あとは適当

ルーム

前々から気になっていた映画で、レンタル開始されていたので、早速観ました!
率直な感想は、すごく面白かったです。ラストはなんとも言えない気分になったなぁ。


7年前から施錠された部屋に監禁されているジョイと、彼女がそこで出産し、外の世界を知らずに育った5歳の息子ジャック。部屋しか知らない息子に外の世界を教えるため、自らの奪われた人生を取り戻すため、ジョイは全てをかけて脱出するが……。

という物語です。これ見ただけでも、興味湧きますよね(^-^)
部屋から出たことがないジャックは何も知らずに、とうとう5歳の誕生日を迎えます。
映画が始まってからというもの、なぜ監禁されているのか、誰が監禁しているのか
全くわからないまま物語は進んでいきます。

とりあえず、寝る場所とか冷蔵庫とか、テレビなどは与えられていて、
最低限の生活はできるようになっているみたい。食事や必要なものは、監禁している
『誰か』が、買い与えてくれているようです。テレビに映っている世界はジャックにとっては全て空想の世界。なんせ、お母さんと、監禁している謎の人しか産まれてから人間を
一度も見たことないのですから。。。。

考えただけでも怖い話ですよね。

あまり書くとネタバレになるのかなぁという感じなので迷うんですけど、

とにかくこのままではいけないとある時思った母親が、ついに一大決心をして、
脱走作戦を敢行するわけです。正直、突っ込みたくなるところも結構ありましたが、
ハラハラドキドキ、見ていてつい、声が出そうになりました。
そして、とうとうジャックが外の世界を・・・・!!


あとはまぁ、実際に見てくださいね(^_-)

とにかくオススメの映画です。
今年は面白い映画が多くて嬉しいですなぁ。


ルーム [Blu-ray]/Happinet
¥5,184
Amazon.co.jp