自由になりたーい | たけぞうのブログ

たけぞうのブログ

タイトルがいいの思いつかない。好きな映画とか本の話を中心にするかも。あとは適当

実は最近、とても悩んでいることがありまして、仕事の事なのですが、 
今の仕事がなかなかうまくいかず、転職しようかどうか、真剣に悩んでいます。 
今までにも、いくつか転職しているのですが、意外となんとかなってきました。 

しかし、もう39歳。 

結構、ハンデありますよね(^_^;) 
求人みると、33歳までとか、38歳までとか結構多いですし。 
続けていけれるなら、続けていければいいんだけど、毎日がとても辛いんですよね。 
俺は甘いのでしょうか。気がつくと、ひたすら我慢する毎日。 
たった一度の人生なのに、我慢ばかりの人生は嫌です。 
でも、人員少ない状況で会社回してるし、簡単には辞めれないし、 
どうすればいいんだろう、と日々頭を悩ませています。 
他人に相談しても、結局自分がどうしたいかだと思うんですけどね。 
会社のことは嫌いではない。社長のことも本当に尊敬しています。 
ただ、ちょっと僕にはついていけないのかなぁと思うったりしています。 

うーん。 

自分の思うように、やりたいように生きれたらいいのにな。 

結局そんなのは夢物語なのか? 

でも、自由に生きてる人たちもいますよね。 

お金持ちにならなくてもいいんですよ。もちろん、金で悩むのは出来ればしたくないから、たくさん稼いだ方がいいですけどね。ただ、自由になりたいなーってよく思います。
人の目を気にしたり、お金のために我慢して自分の時間を差し出したり、 
そういうことから、さよならしたいな。と思うようになりました。 

皆さんは自分のやりたいことやってますか?それとも、やっぱり生活のために我慢してる人が多いのかなぁ。 

と日記を書いている間にも今日が終わろうとしているのだ。 
明日の朝から仕事。仕事があるのが幸せなことは分かってますよ。頑張ります。