イギリスで5回目のバースデー | イギリス留学からのPhD in Japan

イギリス留学からのPhD in Japan

2002年〜2005年:ブライトンとロンドンで過ごす
2014年〜2015年: バーミンガム大学大学院 MA in Education (TEFL)
2019年〜2024年:神戸市外国語大学大学院 PhD
その間の出来事を綴っています。

2015年7月29日

おかげさまで、今日で○○歳になりました(≧∇≦)

Facebookやlineなどにたくさんのお祝いメッセージを頂き、本当にありがとうございました♡

なにげに人生の中で、イギリスで誕生日を迎えるのは今年で5回目だと気がつきます。

こんなに寒いイギリスと、まさかこんなに縁のある人生になるとは、、、

「寒い、寒い!これで7月なんて信じられない!」

とイギリス人の友達に言うと、

「君はいつもイギリスの天気に文句を言っているけど、これが普通だ!いい加減に慣れなさい!」

と言われました。

すみません、慣れません。


ところで、誕生日のちょうど1週間前の水曜日に、日本の母からメールが来ました。

「お誕生日おめでとう!1週間早いけど、当日忘れるといけないから先に言っておくね。」

って、お母さん忘れる気満々ですか?!

と思っていたら、

「お誕生日おめでとう!やっぱり覚えていました。」

と、今日またメールが来ました。

どうも、2回もありがとうございます。


そんな今日は、午前中は普通にラーニングセンターに勉強しに行って、午後は普通にバイトに行って、夜はまた普通にラーニングセンターに戻って来ました。

その代わり、週末にちょっとディナーに行って来ます。

それまでに、conclusionまで一通り書き終えたいぞ!!


今日、楽しく幸せな気分で、しかも自分の好きなことをしながら誕生日を迎えることが出来たのは、理解のある家族や、友達がいてくれるからだと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

○○歳まで元気に生きてくることが出来て本当に幸せな人生です。


では、バーミンガム名物!

今日のフクロウ、笑
{6243CF5B-7232-4C6C-A685-ECD916165083:01}

よかったら応援クリックお願いします→