Past dissertation | イギリス留学からのPhD in Japan

イギリス留学からのPhD in Japan

2002年〜2005年:ブライトンとロンドンで過ごす
2014年〜2015年: バーミンガム大学大学院 MA in Education (TEFL)
2019年〜2024年:神戸市外国語大学大学院 PhD
その間の出来事を綴っています。

2015年7月19日

本日のランチ、さおりちゃんとMt. Fujiにて(また)日本食!

デザートにいただいた、ほうじ茶ブリュレ

芳ばしい香りがして美味しかったです♡

{1994B613-924C-4735-9DA0-B721BF27F8E9:01}

ところで、どーしても読んでみたい過去の先輩方の修論が見つからず、、、

スーパーバイザーさえも、バーミンガム大学のアワード取った学生のdissertationが手に入らないとのこと!

なんで!!

代わりに、スーパーバイザーが他の大学で受け持っている学生さんのdissertationで優秀な成績を取られた三人分の論文を送ってくださいました。

でも、それらは全部、ドバイの大学のMA TEFLの方たちのもの。

内容はもちろんアラブの英語学習者について書かれています。

でも、ストラクチャーとか、コンテンツの書き方とか、色々とても参考になりました。

今日、3本中2本読みましたけど、さすが成績上位者の論文は上手くまとまっているなあ。

すごい、すごい!

って感心している場合じゃなくて、、、

とりあえず、この三名の方々の論文を研究して、ストラクチャーなど自分のものに手直しを加えていきたいと思います。

A教授、ありがとうございました!

よかったら応援クリックお願いします→