バーベキュー! | イギリス留学からのPhD in Japan

イギリス留学からのPhD in Japan

2002年〜2005年:ブライトンとロンドンで過ごす
2014年〜2015年: バーミンガム大学大学院 MA in Education (TEFL)
2019年〜2024年:神戸市外国語大学大学院 PhD
その間の出来事を綴っています。

2015年7月9日

昨夜はうちの庭でバーベキューパーティが開かれました。

ハウスメートたちの友達やパートナーも集まって、総勢12人が庭でワイワイガヤガヤ。

{EBAFCB38-B5EF-4504-BC19-60B9A1CA6E28:01}

男性チームは買い出しに行き、、、

女子チームはサラダを作ったり、野菜を準備したり。
{469D6193-72EE-43A3-B9D9-51966A7EE7F4:01}


普段は、みんなそれぞれ忙しく、このところじっくり話をする機会もありませんでしたが、、、

久しぶりにハウスメートの一人ひとりとゆっくり話も出来ました。

みんな来月末にこの家を出て行きます。

MAからPhDに進んだり、

自分の国に帰って就職したり、

海外で就職したり、

PhDの2年目に入ったり、

みんな道はそれぞれ。

この家には、代々バーミンガム大学院のMAまたはPhDの学生だけが、毎年6人住んでいます。(大家さんの方針でmature studentのみです)

私たち全員8月末までの契約で、9月からは新しく入学してくる学生たちと入れ替わるのです。

だから、一年ごとにこの家に住むメンバーは替わります。

そして、今まで住んでいた歴代の人たちの写真がリビングに飾られています。

昨夜は、バーベキューが一段落し、お客様達がみんな引き上げ、ハウスメートの6人だけになった時、

誰からともなく、6人で写真を撮ろう!

ということになり、、、

壁に飾られている、2005年(10年前)の先輩たち6人のポーズを真似して、同じ場所に座り写真を撮りました。

現像して、私たちのも壁に飾らなくちゃ!

あと、1カ月半でみんなともお別れ。

なんだかあっと言う間の一年間でした。

バーベキューを企画してくれたステファンありがとう!

よかったら応援クリックお願いします→