命日 | ෆランペを愛でるブログෆ

ෆランペを愛でるブログෆ

THE RAMPAGE愛が止まらないアラサー主婦のブログです☺︎


今日は姉の命日です。

丁度土曜日でしたので、
一周忌を致しました。

あまりにも急な事で、
信じられませんでした。

この一年、
哀しみ
憎しみ
悔しさ
後悔
葛藤

色々な気持ちになりました。

運命だったとしても、
当然ながらそう簡単には
受け入れる事ができなくて。

病院の対応には
今も納得していません。 

思い出すだけでも
悔しくなります。

目の前で尽きた命を見て、
生きている事は奇跡なんだと
改めて感じました。

誰にでも言えるような
言葉かもしれませんが、
本当にそう思います。

生きたいと思う人間が、
なぜ生きられないのでしょうね。

明日は私かもしれません。

人が一人いなくなるという事は
遺された物にどれだけの
やりきれない想いを与えるか。

勿論、本人が一番無念だと思います。

遺族になって分かった事ですが、

「時間が解決するよ」

と言う励まし?のお言葉は
私の場合はなぜか傷つくという事。

⚠↑これは私の場合です。

最大の供養は、

故人を忘れないこと

だと思っております。

忘れたくありません。

私が家を出てから
あまり会う事もなかったのですが、
たまにふと話したくなります。

これは全て、一年経った
今の私の気持ちです。