週末キロク 2023.8.26~27 | みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

我が家の日常を関西からお伝えしています。
マイペースな家族4人の日常です。
神社仏閣巡りもやっていて只今西国巡礼中。


週末は今年も笑い泣き受験した

社会保険労務士の受験日でした。


会場が受験票が発送されるまで

わからないので、

毎年ドキドキです泣き笑い

会場は都市を選択できるだけなので、

自宅からは近い遠いは選択出来ないので。

案の定我が家からは電車の乗り継ぎを

何度もしないといけない会場でした😭

すでにこの時点で泣きがはいるえーん


今年はコロナ禍前に戻った試験

だったように思います。


去年は試験直前になっても

全く追い込み出来ず、

試験が終わって迎えに来てくれた

主人の車の中で泣きながら帰ったのを

思い出します。


今年は勉強方法を一番最初に

受験した方法に戻し、

とにかくテキストを読み

問題を解きました。


しかし会場、エアコン効いてなくて

暑い😢

ハンカチも使えないので

仰ぐものは手のひらか、

受験票笑い泣き


でも午前も午後も

落ち着いて焦らず問題が

読めたように思います。

試験は相変わらず難しかったし、

合格までは程遠いけど、

なぜか今年はやり切れたーと

いう思い。


帰ってから予備校の解答速報を

見て添削しましたが、

昨年よりは点数上がっていて

勉強方法は私には合っていたのかも。

試験直前のメンタルは

崩壊寸前でしたが、

何とか乗り切り、今年も受験できました。

協力してくれた家族に感謝です。


また来年に向けて頑張ります。

母が試験に向き合っていた週末。


次男は念願の乃木坂46の

神宮球場のライブに参戦❣️


前日の夜行バスで東京入り。

1人で遠方に行ったことが

ない子だったので、

何もかもが初体験。

ちょっとぼーっとしたのんびりな子

なので、貴重品の管理だけ

しっかり言い聞かせました。


あちらでは同じファンの方と

行動して、色々教えて

貰ったようです。


ライブも楽しかったようで、

楽しい夏の最後の思い出を

作れたようです。


お土産は定番東京バナナ🍌


また後期にむけて勉学も

頑張ってくれることでしょう。


親子で全く違う夏の過ごし方😅

でもお互い全く違いましたが、

充実した日々を送れたと思います😊