週末キロク 2023.08.05~06 | みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

我が家の日常を関西からお伝えしています。
マイペースな家族4人の日常です。
神社仏閣巡りもやっていて只今西国巡礼中。

 

土曜日はパパと大好きなかき氷を食べに行ってきました。
中にくるみ餅が入ってます。
これが美味しいのよねーラブ
 
昔は夏しか食べれなくて
冬はくるみ餅だけだったんだけど
通年食べれるようになってからは
冬でも食べたくなったら食べに行ってます。

 

すごーく老舗のお店で
どんどん人もやってきます。
また食べに行こう。

 

 

くるみ餅の後はレイトショーで
やっとキングダムも観に行ってこれました。
とにかくパパの仕事が忙しくて週末も出勤だったりで
時間が取れなくて・・・。
ちなみに夕飯はダッシュで食べてから行きます。
子どもたちはもう大きいので週末に限らず自分時間を
各自過ごしています。
我が家のパパは土日はお休みですが
出来るだけ月曜日の仕事に疲れを残さないように
お出かけは土曜日に行くことが多いです。
日曜日は近場で買い物して過ごすことが多いです。

 

映画の帰りにパフェ食べて帰ってきました。
食べながらお行儀悪いけど
勉強しながら・・・。
試験が近くなってきて私自身のメンタルも
不調なことが多いけど自分で試験を受けると
決めたし。合格だけが試験ではないと思うんです。
合格、不合格ではなくてそこまでの過程を
どのように過ごしてきて、先にいくかだと思う。
試験を辞めようと思ったらそこで
辞めればいいし、やめたからと言って
それまでの努力や掛かった時間は自分の努力の結果だと
思いますしね。
私は自分のできる範囲で今年も
頑張ります。
毎年直前は泣きそうになってるし
試験が終わって迎えに来てくれたパパの車の中で
悔しくて泣くこともあるし。
社労士は試験当日にたいてい解答速報が出て
点数の予想が立つので、早い人は翌日から
翌年の試験に向けて勉強始める人多いです。
そんな仲間の姿を見ていると私も頑張ろうって
思えるんです。
 
まだまだ勉強足りないけど
今年の夏も挑みます。