冬らしい光景 | くるみ割り日記

くるみ割り日記

徒然なるままに、生き様垂れ流し。

殻割ってうまい実を頬張れる日まで。


くるみ割り日記-SBSH0047.JPG
母が珍しく日曜休みだったので、せがまれて、北秋田市で開かれている種苗交換会とやらに行ってきた。

 

途中、白鳥がたんぼの真ん中で餌を漁っていた。

 

この間すごく寒かった夜、渡る白鳥の鳴き声がしていたので、

『わあ、とうとう冬だ』

と、思った翌日に山が冠雪だったのを思い出した。

 

白鳥は雪を運ぶのか?

 

んなわけで、みえにくいけどたんぼに点在している白いものは白鳥の群れ。ホントに見えないけど(笑)

まだ今頃の白鳥は、まだまだ南の方まで南下していく途中なんだろう。

 

栃木の黒磯にも白鳥の来る沼があったからね。懐かしい。

 

 

種苗交換会では、なぜか刑務所矯正作品の一筆箋やらメモ帳がかわいらしかったので買ってきました。

 

くるみ割り日記-SBSH0058.JPG

懐かしい黒羽刑務所の木工品もあった(仕事場の範囲に近かった)。

 

木の玩具なんかかわいくて、従妹のこどもに買いたかったけど、高くてあせる

 

とりあえずあとは有名なホテルニュー松尾の馬肉煮込みとおにぎりにしていったまつたけごはんを食べ、満足。

 

あれ?農業と関係ないし(笑)

 

あとはいつもの岩盤浴に行き、久々にOh!Babyでお肌を磨き上げた母娘キラキラキラキラキラキラ

やはり暖まると体が楽だよ~。

やっぱりせめて月2回は温泉に通おう思った。

 

すっかりリフレッシュ!音符

明日からは11月。

頑張らないようにがんばります(笑)

 

あ、今朝起きたら冬タイヤに交換されてました。


うむ、これも冬らしい。

父、心配性です。

飲んだくれのくせにマメです(*^_^*)