気持ち悪くなる鉄剤

抗生剤のアモキシシリン、オーグメンチン

鉄剤のフェログラデュメット


退院後、この薬を飲んでます真顔



抗生剤は1週間

鉄剤はとりあえず1カ月間の処方



なのですが、、、

この、フェログラデュメットが吐き気を催します

多分わたしにはあまり合わない。。


吐くほどではないけど、

お腹がムカムカ気持ち悪い感じ。



で、思い出したのが

中学生の頃初めて鉄剤を飲んだのがこのフェログラデュメットだったような、、、無気力

で、初めて飲んだ時

あまりの気持ち悪さに吐いた記憶。。。オエー



そうだよ。これだよ、これ。

この、真っ赤な錠剤で、マークが彫ってあるやつ!



薬が合わなくてフェロミアにしてから平気だったんでした

忘れてたよー!




1カ月分も処方されちゃったけど

吐き気を我慢して飲み切るか、

来週の通院でフェロミアに替えてもらうか悩む凝視

もったいないよねぇ。。。



とりあえず今日も飲んで

気持ち悪いですなう(死語)