炎症と貧血と格闘中

入院2日目


抗生剤と痛み止めの点滴で治療中です

それでも夜中また38.5度まで熱が上がったり、

吐き気がしたり、痛みが強くなったりと

なかなか沈静化してくれませんネガティブ


以前、卵管の炎症で入院した時も似たような感じで

結局1週間入院したから

今回もそのくらいになっちゃうのかなぁ。。。魂が抜ける



そして貧血の数値がさらに悪化

ヘモグロビン値が7.1ガーン


おぉ。。。なかなかの数値を叩き出してしまいました

これは普通の生活に支障が出るレベル昇天

ちなみに6以下で輸血しなきゃレベルです昇天

正常値は11とか12とか。


看護師さんにも

シャワー入るのに椅子置きますね!とか

一人で歩けますか?とか

めちゃ心配されてしもた。。。無気力



実は私、貧血とはながーーーーーいお付き合いでして

中学生から鉄欠乏性貧血と仲良く生きてます


今まで色々検査してきましたが、

これといった原因はわからず

遺伝による、鉄分を吸収・貯蔵しにくい体質なのでは?という医者の見解です。


そんな元々の身体がありつつの

子宮線筋症や内膜症による

月経過多

そりゃ貧血になるよねー


注意生々しい話が嫌な方は以下ご注意ください注意




どのくらいの月経過多かというと、

40センチの超でかいナプキンがひどい時は3時間とかでみっちりになるくらい。

一晩寝続けるのが怖いくらいです。

しかも生理開始〜3日目か4日目までそんな状態

(常に、ではなく、どばーっと出る時とそうでない時の波はあります)


いつも生理の時期は外出するのがこわいです。

それ以上に痛みがひどいからできるだけ外出しないんだけどね。


そりゃ血もなくなるよね。。。ネガティブ


今度出血量をちゃんと計測してみようかなぁ



とまぁ、そういうことで

急遽、鉄剤の点滴もすることになりました凝視

錠剤だと胃に負担があるから点滴ありがたい!

鉄剤の点滴ははじめてでしたが、

すごい色だったw




いつ退院できるかまだわかりませんが

しっかり回復に努めようと思いますにっこり