お料理教室☆ | ニコニコ幼稚園 日誌

ニコニコ幼稚園 日誌

ニコニコ生放送が趣味の経歴がよく分からないOL、ココ先生です♪♪

こんにちは!
今日は私のアメンバーの、ほわさんと一緒にお料理教室行ってきました\(^o^)/☆

photo:01



今日作ったのは、
ドキドキチョコレートトルテドキドキ

最初に、スポンジを作りましたキラキラ

photo:02



↓焼き上がり

photo:03



色々と料理のコツを教えていただきました☆

そして、型取りをしてスポンジにオレンジリキュールを染み込ませます!

photo:04





その上にマーマレードジャムとか、チョコレートムースとかを乗せていくと、こんな感じにっ!!音譜キラキラ

photo:07



かわいい!!
で!最後は 飾り付け*
オレンジピールとか、金粉とか、チョコレートを上に乗せて 出来上がりです(∩^ω^∩)ラブラブラブラブ

photo:06



かっこ良くできたでしょ音譜

photo:08



限定三名さまプレゼント!チューリップ赤チューリップピンクwww

***

最後になりましたが、ほわさん、今日は ありがとうございました!

とっても楽しかったですラブラブ!
また遊びに行きましょうっキラキラ

photo:09



あと、ガチャピンエプロンもかなり似合っておりましたクローバーw

今度は、飲みにいきましょうねカクテルグラス

そしてそして!
手作りカステラand台湾のお土産 パイナップルケーキも ありがとうございましたナイフとフォーク音譜

photo:10




カステラは もう頂きましたが、かんなりフワフワで美味しかったですクラッカー得意げ

今度は、私も手作りの物を…プレゼントできたらいいなぁキスマークwww

では☆


iPhoneからの投稿