文字化けは知らないうちに...やってきた! | みるくcafe いつも笑顔で…

みるくcafe いつも笑顔で…

みんな。いつも。ずっと。笑顔^^でいられたらいいね♪
ふと思ったことや日々のことをのんびり綴ってみようかな。

アメブロの新着記事一覧を数件

ホームページに掲載していましたが

ある日突然、文字化けしてるから直してください!とお知らせが。


確かにバケバケガーン

文字コードを触ったりはしていないので

理由に心当たりがないあせる

自分のテストサイトでは化けていないので

も〜ひたすら比較!

...でも違いが見つからない泣くうさぎ


記事一覧を作る処理はPHPで記述していたので

サーバーの違いやPHPバージョンも確認

ネットで検索しまくり

...わからんショボーン


処理を変えてみることに

使っていた関数を避けて、違う処理を入れたところ、ばっちり直りました

PHPの不具合に違いない😥


久しぶりの徹夜作業だったけど

直ってよかった〜