久々に “1円パチ” ‥ま、なんとか~ (^_^.) | 島暮らし満喫 韓国との交流の島 Tsushima Island
時折、雪がちらついて寒い一日でした
このところ、あれこれ小さな用事があってゆっくりする時間がなかったので
「 昼からパチンコに行ってみようか~? 」
‥‥異議なしです~

2時半になって、家を出ました
 “1円パチ”  なので、時間つぶしが目的のようなもの‥‥
小遣いはふたりで 10k がいいところでしょう

ところが‥‥奥方から小遣いの追加をもらっても
ミッキーの方は全く当たりがきません

しばらくすると、奥方の方は連チャンがかかりました~

しかし、ミッキーの方がこのありさまでは
結局、ふたりで “負け”  ということになってしまいます

ひとまず、先に帰宅することにしました
外は雪が降ったりしているので、ミッキー(四足)を玄関に入れて外出していました
ドッグ・フードを食べさせて、オシッコにも~

夜は氷結するかもしれないので、庭廻りをパトロールして
洗濯物を片付けて、流しをきれいに洗って~

ミッキーはどうも “貧乏性”  で‥‥
お昼寝をしたり、寝転んでテレビを観たりしてくつろぐのは苦手です~
(。>_<。)

いやいや、奥方の迎えの連絡があるまでと
今夜はテレビを観て時間待ちしました

夕方、市から放送がありました
「 今夜は氷点下まで気温が下がるという予報が出ています。
水道管が凍らないように注意してくださ~い。 」と言われても、
できることはないよな~

テレビではマレーシアで開催されている世界女子卓球があっていました
石井佳純選手、福原愛選手、15歳の天才少女伊藤美誠選手
3人ともすごい~!
たちまち3連勝で、北朝鮮を下してしまいました~
奥方が帰宅してから観れるように録画しておきましたから 安心です~!

あとで、世界ランキングを確認してみると、さもありなん~
石井が4位、福原が5位、伊藤が12位なんです~!
ほかにも
平野美宇が21位、若宮三紗子が28位、33位、40位、41位、43位、48位と
ベスト50に10名も登録されているのです~!
すごいね~! 日本女子~!
びっくりしました~


‥‥ケイタイがなりました~

ヨッコラショと腰を上げて、道のり15分のパチンコ屋さんに迎えに~

わお~!
奥方はミッキーの負けた分を取り返してくれていました~!

イメージ 1

奥方まで負けていると‥‥
どちらも機嫌がよくなかったことでしょうが‥‥

何も言うことはございません~
よかったね~!