“孤独のグルメツアー”で「黒天丼」「純レバ丼」を連食してから早10カ月!

(詳細→https://ameblo.jp/milkmen/entry-12273287686.html

 

 

 

気付けば!この10カ月の間に「孤独のグルメ」シーズン7の制作が発表され、

 

 

 

もうすぐ!4月6日(金)から放送開始!楽しみ過ぎるわバカヤロー!とのことで、

 

 

 

グリンオリオン・かずきさんと“孤独のグルメツアー”第2弾に行ってきました!

 

 

 

まずはシーズン1の第6話、

 

 

 

鷺ノ宮のロースにんにく焼「みやこや」さん!

 

 

 

シーズン5の第9話に出てた極厚の「ブタ肉塩焼き」食いてぇぇぇぇぇ~と思ったのですが、

 

 

 

さすがに千葉の房総?は遠すぎると断念(いつか遠征しようと2人で話し合ってます!)。

 

 

 

そんな時にシーズン1とシーズン2にめっぽう強いかずきさんから、

 

 

 

行きたいお店リスト5軒がLINEで送られてきて、その中にあったのがコチラ!

 

 

 

肉厚の豚肉を豪快に噛みちぎりたいという僕の想いにドンピシャのお店!

 

 

 

14時頃にお伺いして先客0人、後客0人。

 

 

 

シーズン1の放送からもう6年以上経ってますからね。

 

 

 

注文したのが、ロースにんにく焼定食(上)1300円+ご飯大盛り100円↓

 

 

 

 

 

 

アップにするとこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

ウッマそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

 

 

 

ニンニクの香り、たっまんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ♪

 

 

 

店主さん結構ガッツリとニンニク投入されてて、

 

 

 

豚肉の上にかかってるソースは全部!ニンニクでございます!

 

 

 

ただ豚肉自体が相当ウマいので、ニンニクだけが目立つ料理では決してありません!

 

 

 

学生時代に引くぐらい食べたチェーン店のニンニク豚めし、

 

 

 

それを高級にした“NEOバージョン”を食べてる感覚!

 

 

 

もちろんご飯もマカロニサラダも、ニンニクダレを存分に絡ませたキャベツも全部ウマい!

 

 

 

本来はとんかつ屋さんですし、他のメニューもいっぱいあったので再訪決定!

 

 

 

完食後は恒例の“孤独のグルメ風”にパシャリ↓

 

 

 

 

 

 

そして電車で3駅移動し、西武新宿線沿いで連食!

 

 

 

2軒目はシーズン2の第3話、

 

 

 

沼袋、わさびカルビと卵かけご飯の「平和苑」さん!

 

 

 

夜営業が17時~だったので17時ちょうどにお伺いしたら店外にお客さんが1グループ。

 

 

 

「ご予約のお客様どうぞ~!」と店内に消えていくその方々…。

 

 

 

追いかけるように僕らも入店すると「ご予約されてますか?」「えっ、いや、してないです…」

 

 

 

えっ、まさか…

 

 

 

「予約がいっぱいで、17時~18時まで1時間だけなら大丈夫ですがどうされますか?」

 

 

 

行くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ(゜□゜;)!!!!!



あっ、危ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

シーズン1の放送からもう6年以上経ってますからね、じゃねぇわッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

本当に危なかったです。ただその分!1時間!短期集中で食い荒ぶらせていただきました!

 

 

 

わさびカルビ!ドラマで言ってた通り、このわさびどんだけ付けても辛くありません↓

 

 

 

 

 

 

 

辛みは一切感じません!でも、わさびの風味と肉汁の旨味が口の中に残ります!激ウマ♪

 

 

 

追加で注文したマルも↓

 

 

 

 

 

 

サンカク(手前)も塩コショウだけで格別のウマさ!奥はオススメカルビ、コレも最高↓

 

 

 

 

 

 

卵かけご飯はドラマの通り、まず先にご飯にお醤油をかけてから玉子、ウんマぁぁぁぁぁ♪

 

 

 

 

 

 

コチラも念願だった塩納豆!個人的には塩納豆より肉と一緒にライスかな↓

 

 

 

 

 

 

 

写真撮り忘れましたが、かずきさんが食べてたテグタンクッパ、相当ウマかったです!

 

 

 

1時間の超短期決戦で、超絶満足!

 

 

 

食後は恒例の写真↓

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっと満足感が表情から滲み出ちゃってるよッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

「ちゃんと腹減った~って表情を意識してるからね」、じゃねぇわッ(゜□゜;)!!!!!

 

 

 

いや~第2弾も大満足でございました!

 

 

 

もしかしたらシーズン7が始まる前にもう一回、かずきさんと“聖地巡礼”するかも?です!

 

 

 

シーズン7、4月6日(金)から放送開始です!楽しみ過ぎる!

(公式サイト→http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/