訪問日:2013.4.9


オーストラリア杉渕のつけめん放浪記
復活!!海老だしのつけ麺大盛り(900円+大盛り100円)



品達 」全店舗が4月限定のメニューを始めたとのことで、



唯一限定メニューがつけ麺だった【品川】TETSU 品達店 へ。



14時過ぎにお伺いしまして7割程度の客入り。



“復活!!”とメニュー名にありましたが、



前回はいつ限定やったんですかね。…ま、いっか、よし。



「TETSU」×海老、想像しただけでワクワクしちゃいます♪



まずモチモチの麺はちょい柔らかめに茹でられており、



味・香りバッチシ。さすが安定感抜群です。ウマ~。



それに合わせる濃厚つけ汁は、



海老ダシがガンガン前に出てくるタイプ…とは違って、



甲殻類系、動物系などが絶妙バランスの一杯。



意外と優しくて食べやすい感じ。麺との相性も良し。



食欲そそる海老の香りのおかげで、



箸が止まらず、あっという間に完食しちゃいました。



あ、ちなみにチャーシューも4月から変わったそうで、



豚肉から鶏モモ肉になったとのこと。うん、鶏もウマ。



スープ割りしないでも全然飲める濃度だったので、



トロっとした海老つけ汁をイッキに完飲。ハイ、満足♪



↓一緒に行った(左から)くりおね・上田、相方の信夫さん、乙・島山ちゃんも満足♪



オーストラリア杉渕のつけめん放浪記



特に上田は「TETSU」のつけ麺を気に入ってくれたみたいで…



上田「いや~ウマかったなぁ♪」



僕「結構色んなとこに支店あるんだよ」



上田「え、どこ?新宿とか渋谷にあるん?」



僕「いや、新宿渋谷はないなぁ。えっと…TETSUは…どこだろ…え…」



上田「ちゃんと調べてから言えやボケ!!!!!




え、怖ッ(゜□゜;)!!!!!




ちょっ急に、え、怖ッ(゜□゜;)!!!!!




年上の先輩じゃなく年下の同期なのに、え、やだッ(゜□゜;)!!!!!




僕「あ、六本木にあるよ!!1回行ったことある!!」



上田「あ、六本木いいやん♪近いわぁ♪」





もっとラーメン屋さん詳しくなろう、そう決めた昼下がりでした。




【評価】★★★☆☆

ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)


品達 バックナンバー↓


【品川】なんつッ亭 弐 品川店(鶏白湯)

【品川】蒙古タンメン中本 品川店(魚豚)

【品川】蒙古タンメン中本 品川店

【品川】せたが屋 品川店

【品川】きび 桃太郎外伝(梅塩)

【品川】きび 桃太郎外伝(鶏白湯)

【品川】さいじょう 品達店(塩)

【品川】さいじょう 品達店(鳥骨鶏)

【品川】TETSU 品達店

【品川】初代けいすけ 品達店(黒味噌魚介)

【品川】初代けいすけ 品達店(黒カレー)