訪問日:2012.10.29


つけめん放浪記(笑)
黒葱油の濃厚鶏白湯つけ麺(800円)



「最近、品川でばっかつけ麺食べてない?」と聞かれますが、



ネタ合わせ場所が品川なんです。



というか「品達 」があるので、品川にしてもらってるんです。



ただ今回コチラの「なんつッ亭」さんで「品達 」コンプリート。



今度からどこのラーメン激戦区でネタ合わせしようか考え…




いや選ぶ基準間違ってるだろッ(゜□゜;)!!!!!




普通2人のちょうど中間とかだろがッ(゜□゜;)!!!!!




てかオマエ埼玉じゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



ホントは上野あたりが中間になるのかな。



まぁ上野なら…いいでしょう。




いいでしょう、じゃねぇわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



13時40分頃お伺いしまして6割程度の客入り。



品川店限定メニューを注文させていただきました。



まず中太麺はモッチモチ、味・香りもしっかり。



うわ、完全に油断していましたが…麺ウマ~♪



「なんつッ亭」さん系列だと【新宿】味噌屋八郎商店 とか、



あとカップラーメンぐらいしか食べたことなかったんですが、



こんなにも麺がウマかったとは。



それに合わせるつけ汁は、



真っ白で優しい後味、優しい動物系の甘み感じる鶏白湯と、



真っ黒で濃厚、かなり存在感のある葱マー油の組み合わせ。



これは面白い味というか、クセになりそうな味ですね。



もちろん麺との相性も良かったです。



鶏を揚げたモノはサクサクッ!!というよりは、



ケンタのチキンのような独特な衣でジューシ~、食べ応えも十分。



ということで↓



【品川】TETSU 品達店

【品川】蒙古タンメン中本 品川店

【品川】初代けいすけ 品達店

【品川】さいじょう 品達店

【品川】きび 桃太郎外伝

【品川】せたが屋 品川店



コチラ「なんつッ亭」さんを含め、7店舗で「品達 」コンプリート。



個人的には「さいじょう」さんの麺が1番思い出深いですかね。



期間限定メニューも多いのでこれからもお伺いしたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)