訪問日:2012.8.31


つけめん放浪記(笑)
濃厚つけ麺(780円)



激辛ラーメンでテレビ・雑誌によく取り上げられているお店。



現在、東京と埼玉で計15店舗も展開してるみたいです。



ただ僕が辛いモノが苦手という理由でず~っと避けてきました。



が、品達 にお伺いしてみると、



「品川店初のドロ系つけ麺、新発売、辛くない」の文字が…。



ということで、



【品川】初代けいすけ 品達店

【品川】さいじょう 品達店

【品川】きび 桃太郎外伝

【品川】せたが屋 品川店



に続き品達 5度目の訪問。「中本」自体は初訪問。



13時20分頃にお伺いしまして9割程度の客入り。



さすがの人気っぷり。



初めて「中本」店内に入りましたが独特の香りがしますね。



香辛料の香りなのかニンニクなのか分かりませんが、



なかなか食欲をそそられる香りです。



まずモチモチの中太麺ですが、



柔らかめに茹で上げられており味、香りもしっかり。ウマ。



それに合わせるドロ系つけ汁は、



もうホントにドロドロでかなりのポタージュ系。



わずかですがネバネバしたような気もするくらいのドロ具合。



ただ魚介メインのつけ汁とのことで、



濃度は全然高くなく、後味は優しい印象、



店内の刺激的な香りと反して、大人しめな感じでしょうか。



辛いのを求めてくるお客さんには物足りない味かもしれません。



店内見渡すとやっぱり皆さん真っ赤なスープをすすっていたので、



僕もいつか「中本」で1番辛いつけ麺(冷し味噌ラーメン)を、



ものスゴく調子がイイ日にいただいてみたいと思います。



あ、逆にものスゴく調子悪くて何食べても味が一緒みたいな日に…




ダメだろそれじゃッ(゜□゜;)!!!!!




ウマいマズい何にも分かんねぇだろがッ(゜□゜;)!!!!!




しかもいくら体調悪くて味覚鈍っても「辛味」は痛覚だから、



ただただ辛くて大量に汗かいて早く風邪治っちゃって最悪…




イイじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




汗かいて早く風邪治っ…イイじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



結論、体調が良くても悪くても愛される激辛つけ麺、



近いうちにいただいてみたいと思います。




【評価】★★☆☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)