訪問日:2012.6.5


つけめん放浪記(笑)
芳醇まるごと蟹つけ麺中盛り(950円、中盛り無料)



【渋谷】大漁まこと(雲丹) ★★★★☆

【渋谷】大漁まこと(烏賊) ★★★☆☆



に続きまして今回は「蟹」。



コレでコチラのつけ麺3種類、全制覇でございます。



14時半過ぎにお伺いしまして先客2人、後客1人。



相変わらず麺は味、香りともしっかり感じられるウマ麺。



それに合わせるつけ汁は、



網で焼いた蟹の足がまんま入った豪華さ。



粘度は「雲丹」、「烏賊」んとき同様トロっトロで、



蟹の風味が感じられます。



ちょっと濃度は抑えめでしょうか。



う~ん…もっと濃厚でカニカニしててほしかったな~と。



全体的なバランスも良くウマいんですが、



ちょい物足りなく感じちゃいました。



「雲丹」、「烏賊」、「蟹」全3種類いただきましたが、



個人的には「雲丹」が1番ですかね。



何より厨房で「雲丹つけ汁」を温めてるときの香りが、



ハンパなく食欲を刺激してくるんです。



皆さんも分かっていだだけると思いますが、



母親が台所で「クックドゥ」のチンジャオロースを作ってるとき、



あのときの感覚に近いんです。




いや分かりづらいわッ(゜□゜;)!!!!!




オマエんちの「あるある」押し付けんなッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



「雲丹まみれつけ麺」に+500円で「追加ウニ」できるんですが、



「雲丹まみれ」が1000円するんで計1500円。




高~いッ(゜□゜;)!!!!!




1500円って言うと…



4人前作れるクックドゥーが1個200円弱だから計30人前のお値段。




ん、えっだから何だッ(゜□゜;)!!!!!




全部クックドゥーに結び付けんじゃないよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



いつか「追加ウニ」してみたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)