訪問日:2012.2.29


つけめん放浪記(笑)
つけ麺中盛り(750円、中盛りまで無料)



個人的に好きな【池尻大橋・中目黒】和利道



そこ出身の方がやってるお店とのことで雪の中お伺いしました。



13時頃お伺いしまして6~7割程度の客入り。



店主さんお一人で営業されてるみたいです。



ランチサービスで麺大盛り、ライス、玉子などがあるらしく、



僕は野菜盛りをお願いしました(写真)。



まずやや平打ちの太麺ですが、



噛み応え十分で舌触りはチュルンチュルン♪



もちろん味、香りもしっかり感じられました。



それに合わすつけ汁は、



“カレーうどん級”粘度の超濃厚ドロドロ豚骨魚介。



粘度を表すのに“カレーうどん”って良い表現するな~オレ、



…と思っていましたが、



僕のブログ内で「カレーうどん」で検索したら、



【北浦和】基玄

【小岩】SAWA

【秋葉原】麺屋武蔵 武仁



の3店が出てきました。




ずいぶん使い回してんじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



お気に入りみたいです。



粘度はもちろん、濃度も高めになっていて、



動物系がガツンッ!と伝わってきます。



チュルン麺と存在感ある同士なので相性も良く、



何より偶然頼んだ野菜盛りとの相性が抜群でした。



TETSU系の【池尻大橋・中目黒】和利道 とは、



全く違う味でしたね。



ココの近所にある【中野】うさぎちゃん が閉店との噂もあるので、



中野に用があるときはまたお伺いしたいと思います。



あ、チャーシューがトロトロでウマかったので、



空腹んときはチャーシュー丼も頼んでみたいです。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)