訪問日;2011.11.7


つけめん放浪記(笑)
肉つけめん大盛り(780円+大盛り100円)



「肉そば総本山」と名乗る通り、



【住吉】肉そばけいすけ、【湯島】六代目けいすけ に続く、



「けいすけ」新展開の肉そばメインのお店。



17時前頃にお伺いしまして先客3人、後客3人。



店員さんに味噌を強くオススメされたので、



味噌つけめんを券売機で探したのですが、



つけめんは「肉つけめん」のみで味噌はない様子…。



僕「あ、つけめんは味噌ないんですね」



そう言いながら振り返ると、



もうその店員さん厨房で普通に作業してました。




えっ瞬間移動ッ(゜□゜;)!!!!!




独り言恥ずかしいわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



見た目ツヤツヤの中太麺ですが、



僕が風邪を引いてたからか味、香りは弱め。



ただちょい柔らかめでモチモチチュルチュルの食感は、



個人的にかなり好みの歯応えでした。



それに合わすつけ汁は、



もう見るからにして超ドロドロで超濃厚そうな印象。



案の定、粘度はスゴい高くてドロンドロンでしたが、



粘度の割りには全然濃厚ではなかったですね。



魚介系はあまり感じられず、



脂多めの動物系メインな気がしました。



もちろんつけ汁の中には“看板”の肉がたっぷり。



薄切りモチモチ食感のチャーシューが、



これでもかって位、大量に入ってました。



もうチャーシュー40枚くらい入ってる勢いでした。




いやもうつけ汁じゃなくつけ肉だろそれッ(゜□゜;)!!!!!




んで「勢い」ってなんだ「勢い」ってッ(゜□゜;)!!!!!




麺並盛りにしてライス頼んだほうがお得感あるかもしれません。



でも全体的にそこまでインパクトがないというか、



見た目くらいガツンッ!てくる感じはありませんでした。



まぁ僕が風邪引いてたせいかもしれません。



最近お伺いした「けいすけ」だと、



【秋葉原】七代目けいすけ がスゴいインパクトだったので、



ちょっと物足りなく感じちゃいました。



【秋葉原】七代目けいすけ

【本駒込】四代目 けいすけ(蟹)

【高田馬場】二代目 海老そば けいすけ

【湯島】六代目けいすけ



あと「けいすけ」だとどこのつけめん食べてないんだろ。



次回は味噌らーめんをいただきたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図