こんにちは

東京から睦沢町に移動中

ゲリラ豪雨をかすめて通った

道路は濡れてるが雨は降っていない

ギリギリセーフ


ヤギ飼育の面白さは

1人、1人の個性(性格)が違い

強さと弱さが、両方が分かる


れいと君は1人が好き

しかし、授乳もまだ好き

サキちゃんのオッパイを盗み飲みしたいが

子供達がいるとそばにいかない


自分の居場所が分かっている


ミィーシャという母ヤギも

単独行動が好き、息子も同じく


今、おまめ、マロン、ロロ、モカ、ポープが

出稼ぎの為、飼育場は静かである


大人のヤギ達に隠れながら

こっそり生きているヤギ達もいる


けっして目立たない

放牧も最後の方、後ろからついていく


しかし、草はたらふく、食べてくる

こんなヤギは丈夫である


ザーネン種、特に血統書付きのヤギは

穏やかでのんびり


人間の世界の様にヤギ世界もいろんな

性格がいる


今日は「野うさぎ」をまた

可愛い茶色

どんな草を食べてるのか興味がわく


キジはこの辺りに巣がある