おはようございます

今朝は睦沢町より

 

今朝は気持ち良い!

なんど久しぶりの8時間睡眠💤



いびき💤もなく(お酒飲んでいないから)

ぐっすり


しかし、昨日は暑くてクーラーの除湿をつけて

寝た。朝方は窓を開けて自然クーラー

この「自然クーラー」が気持ち良い


目の前の田んぼの上を通った空気が部屋に入ってから。なのでめちゃくちゃ冷たい🧊


さて前置きが長いが


「れいと君」という子ヤギがいる

一応、まだオスで去勢はしない方針

小さい玉がある


この「れいと君」お母さんはいない

急性胃腸炎で亡くなった

そして産まれた時双子の兄がいた

「元気君」だ。


朝、飼育場に行った時、産まれていて

どちらも小さい。

兄は1400g

れいと君は1900g


通常は2,500前後 ザーネンだと

3,500gが普通だ


なので小さな身体で一緒懸命にオッパイを

吸っていた


しかし、兄は2日後に死亡

お母さんも1ヶ月後に無くなり

家族が居ない


その中で生き抜いて来た




ザーネンのサキちゃんのオッパイを盗み飲みしたり、畜舎から脱走して事務所前のチモシー食べていたり、まぁ要領がいい


それはれいと君の生命力なのだろう

決して強くはないが生き抜いている


毎朝、れいと君と会う事が自分の励みになる