こんばんは

木曜日から本日まで

びっしり、、さすがに土曜日は家内に

お手伝い頂いた

 

初めての「ヤギふれあい体験キャンプ」やぎ座

今回は横浜市大岡小学校のご家族が

いらっしゃりたっぷり遊んでもらった

 

完全に田舎の親戚だ

グラサン

 

 

 

テントは地元メーカーのユージャックujackさんからのレンタル

初めてのキャンプで初めてテントを建てるが

YouTube動画があるために簡単だった

これは素晴らしい!

 

 

 

 

 

早めに夕飯🍖

 

 

 

 

焚き火も花火も絶好調!

夜8時になって蛍観察

 

「いるかなぁ〜」と探した瞬間

庭にいました 

 

2匹!

 

さすがに蛍の写真はらないが皆、興奮!

 

10時30分に終了

お友達家族は初テント内に!

 

万が一寝られないようだったら居間に

布団はひいてある

 

5時起床!

 

 

朝食後

 

ヤギ飼育へ

まずは草刈り

 

 

 

 

 

 

 

ヤギ達の為にたくさん集めよう!

 

 

 

飼育場に移動し給餌

 

 

 

 

 

掃除が終わり休憩後

搾乳体験‼️

 

ザーネンのサキちゃんのミルクをいただく

 

 

 

 

 

しっかり搾乳完了!

 

 

 

おまめも家に移動

 

お疲れ様でした

 

むつざわヤギ牧場 

「ヤギふれあい体験キャンプ」会員専用

一日限定 1組 和室利用可(トイレ)シャワー無し

テント1張り 室内囲炉裏利用 

ヤギふれあい体験(抱っこ・放牧)

チェクイン   13時~

チャックアウト 11時まで

 

詳細は5月31日に告知致します