なんて事‼️ | みんみんのブログ

みんみんのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日の事、前日は豪雨だったのですが、朝から雨が止み、チャンスとばかりに珀たんとお散歩へあしあと

途中、ニャーと猫の鳴き声🐈あたりを見回すけれどいない🐈‍⬛空耳❓と思いお散歩再開すると今度はさっきの鳴き声よりも大きな声でニャー‼️

やはり空耳ではないと戻って辺りを探したら、ほどうの垣根の下にずぶ濡れで泥、葉っぱだらけの仔猫がびっくり身動きしない仔猫🐈‍⬛母親らしい猫も見あたらない‥

どうしよう珀も連れてるし抱っこできないガーン

わん友にどの辺散歩してるか電話して、近くにいたらきてもらえないか尋ねて、幸い近くにいたのではくをお願いして、仔猫をタオルでくるんで保護、近くの動物病院が自宅兼用になっているので、ピンポンしてみたら出てくださったので事情を話してみてもらいました。処置をしてもらい、2ヶ月位の女の子のキジちゃんでした。あまりにも汚れてたので、何猫かもわからずガーン

先生から低体温になっているから、家に帰ったら湯たんぽと上から電気を当てて暖かくして下さいと言われてあわてて帰って温めてあげました。

生命力があったのか3時間ほどで動けるようになってほっとしました。その間友達という友達にラインやら電話やらして、仔猫の里親探しです。

幸い欲しいと言ってくれる人がいて、その人の家族になりました。よかった〜ラブ

その人のお家には先住猫ちゃんが2匹いるんだけど、3匹目のそれもキジの女の子が欲しいと思っていたらしくドンピシャ❗️その人の家族になるために生まれてきたんじゃないかと運命を感じさせられました愛

めっちゃ可愛いキジの女の子、この仔です下矢印






ちっちゃくて可愛いこの仔の名前は雨の日にみつたから雨ちゃんだそうです。お友達がつけてその日のうちにお迎えに来てくれました😸

幸せな猫生が待ってるよ〜愛情いっぱい注いでもらって幸せになるんだよラブラブ

梅雨真っ只中☔️

見つけられてよかった〜タラー

でもこんなことはほんの一部なんでしょうね!

世界中のわんこにゃんこが幸せに暮らしていけますように願う事しかできません🙏



雨上がりのお散歩、水たまり&坂なので水が流れてきます。水溜まりの中にわざと入る珀たん、なんか嬉しそう(母にはわからん)笑笑


ソファの背もたれの狭いところで爆睡zzz(何故わざわざ狭いところで❓)からまた母はわからん笑笑

にゃんこあるあるですか😆