札幌の暮らしを整える片づけのプロ

マスターライフオーガナイザー®︎の

石橋まなみです


石橋まなみのプロフィールは▶︎こちら


 TODAY'S
 
お盆のお供物


夫の実家は、

道南の函館市。


私が生まれ育った札幌と違い、

7月盆です。

8月以外にお盆の地域があるなんて…

結婚するまで知らなかった私。汗


毎年、7月には帰省できないので、

お供物だけ送らせていただいてます。

北海道内ですが…片道5時間なのです。笑


実は、

手土産やお取り寄せなどを選ぶのが

ちょっと…いや、かなりワクワクする私。


あ!これ、いいかも!!

おぉ!!これは私が食べたい!!

と思ったものは、

スマホにメモするようにしています。


そして、今回、

私に選ばれたものは▶︎こちら


岐阜県中津川にある

くり屋南陽軒の"栗柿"と"栗きんとん"🌰


栗も柿も

季節的には秋な感じですが…

気にしない気にしない。笑

美味しければそれでOK。


一応、夫にも

特に干し柿は好みが分かれるので

義両親が食べられそうか聞いてみると

「大丈夫じゃない??」←信用していいのか笑

とのことだったので、

お盆の数日前に実家に届くように注文完了。


和菓子はこれまで

私の母が好きなこともあり、

源吉兆庵


にお世話になることが

多かったのですが

マスカットの和菓子が美味しいの〜〜

今回は思い切って新しいお店を

開拓してみました。


みなさんは、

お盆のお供物や手土産などは、

どう決めていますか??


定番のおすすめがありましたら、

是非教えてくださいね♪


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


みなさんの心地よい暮らしを応援しています𓅪˒˒


思考と空間を整えるプロ

ライフオーガナイザー®︎

JEWEL LIVING 石橋まなみ



\お問い合わせはこちら‪𓆸/


▷訪問片づけサポート

▷オンライン片づけサポート

▷間取りコンサル

▷新築間取りプラン

▷各種片づけセミナー

▷教育現場学生向け片づけ授業等を

ご希望の方は、


公式LINE≫友だち追加

InstagramのDM≫ Instagram

Facebookのメッセンジャー≫ Facebook

からお問い合わせください。

(すぐにお返事できないこともありますが、ご了承ください。)