【札幌】ママとこどものしあわせなお片づけ
 JEWEL  LIVING ジュエルリビング
ライフオーガナイザー®︎石橋まなみです。

.・*・.・*・.・*・.・*・.

【プロフィール】

1985年生まれ札幌市出身

2014年3月生まれ
2018年4月生まれの男の子2人の母

元高校・中学校教諭

.........................................................


結婚翌年に前職を退職。

長男の誕生と夫の転勤が重なり、
初めての土地で初めての子育てが始まる。

夫が多忙で、
年間の休みが10日あるかないか。

平日は、
朝6時出勤、帰宅は0時すぎ。
土日祝日は、
朝5時頃の出勤が多く、帰宅は20時すぎ。

職場結婚した
多忙な夫のことを理解したい気持ちもありつつ
勝手に他の家庭と比較してしまい、
孤独な子育てに悩む日々を過ごす。

また、
片づけが苦手だった上に
アパート暮らしだったこともあり、
間取りやスペースの問題で
家事育児動線がスムーズでないことにも苦戦。


そんな中、
長男が1歳の時(2015年)
仲良くさせていただいていた
先輩ママとの会話の中で
ライフオーガナイザーの存在を知る。

「空間の片づけを入り口として、思考やメンタル、時間、人間関係など人生そのものを整えていく」


そんなところに惹かれ、
これなら
私の人生が
変えられるかもしれない!!

そう思い、
ライフオーガナイザー2級、1級資格認定講座を2016年に受講。
2017年春、長男の入園と同時に活動を始める。



.........................................................


ライフオーガナイズは、
オーダーメイドのお片づけ

"誰かがやっているお片づけ"や
"今流行りのお片づけ"ではなく、

ひとりひとりに合った
お片づけの仕組みづくりです。

自分や家族に合った片づけ方で、
暮らしをラクに整えられたら…

ママ(やパパ)に余裕が生まれ、
子どもにもパートナーにも
優しくできる。

私が身をもって体験したことです。


お片づけで悩んでいる方を
今よりしあわせにしたい!!

片づけが理由で起こる
親子喧嘩や夫婦喧嘩をなくしたい!!


お片づけを通して、
しあわせな家族を増やしたい
という思いで活動しています。


色々悩んでいた私ですが、
今はライフオーガナイズのおかげで
家族ひとりひとりの価値観も
大切にできるようになってきました♫


お片づけも家事もラクを求める
ズボラなライフオーガナイザー®︎ですが笑
どうぞよろしくお願いします♡








【LINE@ご登録者にお片づけのヒント配信中】
▼ポチッと押して、かんたん登録!!
友だち追加
登録後にスタンプポン!をお願いします♪

それでは、
今日もここちよい一日を。

{93506101-DCA3-436D-A318-0947FEAEA43C}


『ouchi totonoe LABO』公式LINE@

定期的にお片づけのヒントを配信中!!!
友だち追加
ID検索される場合は▶︎@apn6968r

パソコンやタブレットから
ご覧になっている方は、下のQRコードを
スマホで読み取ってください↓↓
{38B1CD00-0FD7-4B82-B5B1-7DE17795AF46}
お友だち追加後…
お友だちになったことがこちらにもわかるように
スタンプかメッセージを送ってください
よろしくお願いいたします。

ご登録いただいた方には、
モノの分類がスムーズにできる
4分類データ
を送らせていただきます。