引っ越し物語✨
 

の続き。。




埼玉のホテルを昼頃出発して
不動産会社にアパートのカギをもらいに行った後

いよいよアパートへレッツラゴー!!



オンライン見学のみで決めたアパート。
 
初めて行くからドキドキ…


ナビ通りに無事到着!


まずは、ポストを開けて~


大量のチラシやら書類やらでどっさりビックリマーク


階段を登って部屋に入ると、、



イメージ通りの部屋だった✨✨



おお~~

いいじゃ~~ん!!

ってな感じで部屋に入り
あっちやこっちや確認して見て回ってたら

水が出ない💧


え、なんで?^_^;


水道はもうお願いしたはずだし
なんでなんでなんで?????


そこからいろんなところに電話掛けまくった


電話帳に登録してなかったせいで
水道とは全く関係のないところにまで掛けてしまったり💦


管理会社と水道局の人に指示出してもらいながら
水道栓を探すも全然見当たらない…    


登ったり下りたり
戸棚開けてみたり玄関口ウロウロしてみたり、、

水道栓探しにだいぶ時間費やして
焦ってイライラしてきた(-_-#)

が!

やっとやっと見つけることができた!!

 
こんなアパートの裏の砂利に埋め込まれてるなんて、、!!(゜◇゜)


勘弁してよ〰(笑)


無事水が出るようになってホッと一息ついたと思ったら
すぐに部屋のそうじに取りかかり
掃除機かけて拭き掃除して
その後は
車から荷物運んでいって、、

なんかめちゃくちゃ頑張ったわ(;´д⊂)


一人でせかせか頑張ってる時に
お母さんとの会話を思い出した





岡山で引っ越し準備をしてる時。 

わたしが一つ一つ荷物を自分で準備して自分で運ぶことと
自分で運転して埼玉に行くことについてお母さんが

『お母さんなら絶対にせんわ』

って言ってた


『絶対に宅急便に頼む!』

って(笑)


わたしが

『でも自分で運転せずに行かんかったら
向こうで車に乗れんがん』

って言ったら

『レッカー車で運んでもらえんのんじゃろうか』


レッカー車!!??


どうあがいてもわたしの思考では思いつきもしない考え…

完全に他力で生きとる人の考えだわ…



あとお母さんとの会話で
お兄ちゃんの引っ越しエピソードも出てきた


何年か前にお兄ちゃんが
住んでるアパートから新しいアパートへ引っ越す時、
実家に荷物を持って帰ってきたことがあった


荷物がたっぷり入った大きい段ボールを
次から次へと玄関に置いていったと思ったら
 

『あとは頼んだ!(ノ^^)ノ』
 

とだけ言って
またすぐどこかへ消えていった…(笑)



あの時は引っ越しなんて自分とは関係ないと思ってたからなんとも思わなかったけど、

他力を使える人って
人に頼みごとをした後は
全て相手に任せることができる人


頼んだらそれで終わり!
あとは相手のいいようにやってください

って感じ。


わたしはそれができなくて
引っ越し前めちゃくちゃ疲れたんだよね


お母さんに頼ってお願いしたことがあっても
わたしが頼んだことをお母さんがちゃんとやってくれたか見張ってしまって
自分で自分の首をしめるようなことばかりやってた


お母さんを見張らずに全てを任せることができなかった


わたしもお母さんやお兄ちゃんみたいに
思考を緩めていきたいんだけどな。。




そんなことを思いながら
部屋の準備頑張って
途中荷物が届いたり
ガス屋さんが来たりして
夜になってやっとごはんにありつけた!

こっちに来て初めての外食

ハンバーグ美味しかった😋💕



お腹を満たした後は
ホームセンターで買い物して帰宅🏠



夜、こっちに来て初めてお母さんと電話した

電話したけど、、

もうこっちでの不安なことや心配事はお母さんには言わないようにしようと思った


これからはお母さん以外の人に
わからないことは聞いて
不安なことは相談して
できない自分や心配性の自分を見せていこうと思う


お母さんにわからないことや不安なことを相談したくなったけど
それやってたら結局今までと同じになっちゃうから
ここはぐっとこらえた(>_<。)





そんなこんなでアパート一日目は終わり
クタクタの中、新しい布団に包まれて眠りについた(-_-)zzz



続く